※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

出産前に頭が大きいと言われて心配。散歩で早く産むように言われたけど、大丈夫か不安。同じ経験の方、どうでしたか?

今日から37wです!
以前より、頭が2w大きいと言われてきました…。
いよいよ出産となると、難産になるのかな〜?と、かなり心配です。
先生には、たくさん散歩して早く産もうねと言われ恐怖です。😭
初産で、週数より頭の大きい子産んだ方どうでしたか??('・_・`)

コメント

みかん

私の子も頭2wぐらい大きくて、39w4dで出産しました!
なかなかおりてこなくて44時間かかり、頭が大きくて吸引分娩でも失敗し、鉗子分娩でやっと出てきてくれました😂
まぁ体格とかあるんで人によりけりだと思いますが!がんばってください!
どんなに難産でも産まれた赤ちゃん見たら頑張ってよかったって思えますよ💕

• aoi

aoi

早速の回答ありがとうございます😊
    やっぱりなかなか降りてこないんですね…

子宮口もまだガッチガチみたいで、早く産もうねって言われてどうしたらいいのか謎です。(笑)😨
    頑張ります…😭

• 5月25日
CHAEYOUNG

私も今の時点で2週間分頭大きいです😭
骨盤ストレッチして必死に広げてます!!効果あるかわかりませんが😭

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

回答になってなくてすみません(><)、私も心配してて😭

• 5月25日
  • aoi

aoi

同じ人いたーっ!安心しました!

骨盤ストレッチってどんなやつですか?😭もうなんでも試したいです!!

• 5月25日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

足の裏と裏を合わせて太ももを床にくっつくように抑えつけてます!( 笑 )
    後は出産した友達からスクワットは絶対やった方がいいよ!と言われスクワットしてます!!

• 5月25日
  • aoi

aoi

そうなんですね!!!
    今日から本気でやります😫👍
    6月中旬が予定日ですが…今月中に産みたいです😭👏🏻
    スクワット、10回とかでいいんですか?

• 5月25日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

朝昼晩10回ずつしてます!
    暇があれば休憩しながら1日50回くらいしてます!

• 5月25日

頭も体も大きいと言われ、子宮の出口が通らないかもしれないから、帝王切開も考えておいてと言われてました💦
予定日も過ぎましたが、会陰切開のみで済みました☺️

• aoi

aoi

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね…!!
    頭だけ大きめちゃんで、あとは週数よりすこーし小さいくらいなんです。
    でも、産道が狭いタイプだと言われてかなり難産になりそうってこと?と自分の中で心配してます。←

とりあえずたくさん動いて、小さいうちに産もうと言われたんですが…心配すぎます。笑

• 5月25日
梅香

うちの子どもは3週間大きめでしたが、難産ではなかったですよ(^^)
産道も狭いので難産になる!!と言われてたのですが、分娩台に上がってから1時間ほどで産まれてきました♪

ちなみに成長曲線上にはみ出るくらい頭の大きな子どもです笑!

無事に元気な赤ちゃんに会えますように♡♡
体調に気をつけて残り少ない妊娠生活楽しんでくださいね♡

りか

うちも1人目は2wくらい大きく39週で産まれましたけど、破水と陣痛同時に来てから四時間という初産で安産でした。だけど最後らへんいきんだ時ゴロッとお股で引っかかり、出ない!とそこで先生登場、会陰切開をちょっとしてそっからは一回でスルッと出ました!いきんだ回数は合計で4回もなかったと思います!私元々細身でしたけど大丈夫、なんとかなります❁骨盤が広かったのかなぁ…