※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deepshu0407
家族・旦那

皆さんは義理の実家に行かれたとき、どこまで家事は手伝いますか?その際…

皆さんは義理の実家に行かれたとき、どこまで家事は手伝いますか?その際、義理のお母さんに色々やり方など言われたりしますか?

コメント

アーニー

配膳は手伝います。
あとはしなくていいよって言われます。

こりす

料理を作るのは義母でそれを運んだり、テーブルを拭いたりするのは私がしてます😊
あと旦那のお代わりとかはやってますね🙌🏻

うちのやり方はこれだから!みたいな事は言われた事ないですよ✨

ちっぷ

使った食器を片付けるだけです。
旦那曰く義母は人に何かされるのが嫌みたいなので。

ぽん

特になーーんにもしないです(笑)

お皿を流しに持って行くくらいです💧

タロママ

配膳の手伝いや箸並べたり飲み物用意したりするくらいですね(^_^;)

関係は良好でお姑さんに甘えさせてもらってます∩^ω^∩

しほ

配膳くらいです。
何かお手伝いしますかー?と聞いても、
座っててーと言われるので、
はいーで座ってます💦
ただ、配膳をしそうな時だけは

配膳のお手伝いさせてくださいー!と言い
やらせて頂いています。

中には、台所に立たれたくないお姑さんもいらっしゃいますので、断られたら引き下がります!

ままり

配膳と食べ終わった後の食器持って行きます。
配膳はみんなでしますが、食べ終わった後置いてていいよ!と言われますがさすがに何もしないのは悪いので😅

fresh

やろうとすると、全力で『いいから座ってて!!』と 言われます(^^;

ワンワン

自分から行っても「いいから座ってて!」となるので、呼ばれた時だけ手伝ってます💡
結果、ご飯支度の時はだいたい食材切らされます( ̄▽ ̄;)

ぷにぷにぷにお

お義母さんとお義姉さんがやってくれるので私はもっぱらお義父さんの晩酌トークに付き合ってます😅笑

ぼえぼえ

特に何もしません☺️
たまに食器下げたり、
たまーに手伝います。笑

TAMA1004

まったく何もせず、出してくれたものをただただ食べてます(笑)
何もしないからといって嫌味とか言われたこともないです☺︎

なんもしないです。
ただ、食器だけは、下膳します

何もしないです😂といっても義母も仕事しててそんなに家事をしていないし…笑
ご飯もいつも外食だし、特にやるタイミングが無いので…💧