※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

心拍が遅く、胎芽が育っていない状況で、不安と悲しみを感じています。長年の不妊治療の末に授かった子に対する思いが強く、次回の診察が心配です。

7w 心拍が遅いと言われました。6wでは心拍は確認できなかったのですが胎嚢は大きくなってたので順調ですと言われていましたが、一週間たった今日胎芽が育ってなくて、心拍が遅いそうです。一週間後もう一度診て心拍確認できたら良し!ですが、胎芽が育ってないのでダメかもしれないと言われました。心拍を見て、本当に生きてるんだと初めて感じれて嬉しかったのですが、胎芽の大きさがあまりにも変わってなくて。。。ダメなんだと半分以上思ってます。6年不妊治療してやっと来てくれた子!年齢的にも次はないかもしれない!悲しくて仕方ないです。

コメント

にゃご615

間違いなく今お腹の中には初マタさんの赤ちゃんがいます!

いっぱいお腹に話しかけて、信じてあげましょう!!😊
うちも妊娠中何回も出血して、その度にもうダメかも……となりました。

でも、今はとにかく前向きにいかないと!!😊
来週、初マタさんに笑顔が戻りますように!!