※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

里帰り出産された方!何週の頃に里帰りされましたか?

里帰り出産された方!
何週の頃に里帰りされましたか?

コメント

ma.

わたしは37wから週一検診なので、それに合わせて帰ります( ^∀^)

• K

K

ご回答ありがとうございます!
    私も臨月入る頃に帰ろうと思ってたんですけど、出産早まったら怖いなと思って迷ってます(*_*)

• 5月25日
ASMA

里帰り先の病院が初診を34週までにしないと分娩ができなかったので、32週頃に帰りました!!

• K

K

参考にさせていただきます!

• 5月25日
ままり

34週までに里帰り先の病院へ帰らないと行けなかったので、そのタイミングで帰りました!

• K

K

34週までに初診の病院が多いのですね!!

• 5月25日
もえ

旦那の出張の関係で36週に帰ります(*'ω'*)
でも、里帰り先が34週までに初診だったので、32週で初診、翌週に助産師外来、34週で検診...体力・新幹線代を考えると、もう少し計画的にすればよかったと後悔中です(´-`)

• K

K

ということは32週、34週、36週と3回帰られるということですか?
    ちなみに移動距離はどれくらいなのでしょうか?

• 5月25日
  • もえ

もえ

32週で初診、33週で助産師外来、34週で検診、36週で検診(以降、毎週検診)です(・・;)なので完全な里帰りまで3回帰省します。33週の助産師外来が完全にノーマークでした💦💦
    新幹線で2時間半なので移動時間トータルすると片道3時間少しです!!今のところマイナートラブルはないですが、「まだ出てきたらダメだよ〜」と毎回お腹に声かけてます。早まるのが1番怖いですよね(;o;)

• 5月26日
  • K

K

わたしも片道3時間弱のところを2回帰らないと行けなさそうです( °_° )なんのトラブルもなければいいのですが、移動の負担で早まったりすると怖いのでわたしもお腹におんなじように声かけてます(笑)

• 5月28日
  • もえ

もえ

おはようございます☀️
    そうなんですね(;o;)里帰りってタイミングがなかなか難しいですね、特に仕事をしていたり旦那のことを考えたら...。
    お互い、お腹の赤ちゃんに「まだ出てきたらダメだよ〜、もう少しお腹の中にいてね〜」と語りかけながら過ごしましょう\( ˆoˆ )/♡

• 5月29日