※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

4月以降に学資保険や終身保険に入った方いますか?どこの保険に入りましたか?子供の貯金に悩んでいます。月払終身は売り止めで、ドル建があるか気になります。

利率がさがってから4月以降に学資保険か終身保険に入った方いますか??どこの保険に入りましたか?
月払終身は今ほとんど売り止めですよね(;ω;)?
あってもドル建とかですかね…??
子供の貯金どうしようか悩んでます(´・ω・`)

コメント

amam

いま検討中です〜!
元々保険に増えること期待していないのでまぁいいやって感じで…笑
昔円建個人年金に入っているので、今回はドル終身に入って必要時の為替次第でどちらを使うか決めようかなぁとぼーっと考えてます🤔

• ゆう

ゆう

うちも全く同じですー(>_<)
    やっぱりドル建終身が無難ですかね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月25日
  • amam

amam

保険にするならドル建終身が無難っぽいですよね〜(><)

ちょうど今日ほけんの窓口に行ってきたのですが、利率が良くても手数料やらで結構引かれるので、だったら外貨積立でもいいかな〜とも考えてました。笑

でもやっぱ教育資金を外貨だけで備えるのは不安なので、円と並行して貯めてあとはタイミング次第って感じですかね(><)

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

そうなっちゃいますよね(>_<)

代理店だと手数料かかりますよね…
    外貨積立ですか!!
    うちも円と半々で外貨しようかなー(;ω;)
    タイミング大事ですよねー
    選択肢なさすぎて困りますね笑

• 5月26日
  • amam

amam

グッドアンサーありがとうございます✨

外貨建保険にするならシンプルに外貨積立の方が融通効くしなーって😱
    外貨建保険も正直そこまで利率よいわけじゃなかったので…(><)
    ほんと選択肢が全然ないです😱!

• 5月26日