※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

出産前のマツエクは最後いつ行かれましたか?それとも産後の事も考えてマツエクしない方がいいのでしょうか?

出産前のマツエクは最後いつ行かれましたか?

それとも産後の事も考えてマツエクしない方がいいのでしょうか?

コメント

ktm260910

私はやらなかったんですが、産後すぐ動けるなら気にしなくてもいいと思うけど、お子さん見ててくれる方が居るなら行けると思いますよ😃

• めるく

めるく

実家に少しの間お世話になる予定なので、子供をお願いして美容院などには行こうとは思ってます。

• 5月25日
ppp

出産時なにがあるか分からないので私が行ってた病院はマツエクNGでした!

• めるく

めるく

マツエクNGの場合もあるのですね。先日母親学級ではネイルは全部だめ!としか言われてないです。

• 5月25日

35週の時に、最後行きました😍 お腹大きかったので、何回か起こしてもらいましたが、ラストチャンスやと思って行きました~💖

• めるく

めるく

そうなんですよね。友達のママさんもその辺りに行かれている方がいました。

• 5月25日
みぃちゃん

出張マツエクに頼んでます♡
姉の出産時に
病院が撮ってくれる記念写真で綺麗に写ってたんで
自分もお願いしようかと♡

出産予定の1週間前に頼んでます!

• めるく

めるく

出張マツエクってあるんですね!旦那さんが動画撮りたいと言っていたので、スッピンでも少しは綺麗に…と思いまして。笑。

• 5月25日
🍓(20)

32wです(´>ω<`)💓

• めるく

めるく

早く行かれたんですね。やはりお腹きついからですか?

• 5月25日
  • 🍓(20)

🍓(20)

双子なので管理入院が33wからあったので
    その前に行きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓

• 5月25日
  • めるく

めるく

なるほど!そうなんですね。

• 5月25日
にゃんにゃん

アイリストをしてます。出産前8ヶ月くらいでご来店される方が多いですが、出産時はマツエクはダメと言われる病院も多いようです!産後は早い方で2週間でご来店された方がいらっしゃいました💦

• めるく

めるく

マツエクはダメとは言われてはいないですが、産後写真などとる時に少しでも綺麗にしておきたくって(´・ω・`)

• 5月25日
えーなん

分娩予定の病院には聞いてみましたか?
なんか厳しいところだと分娩時のマツエク禁止だったりするみたいですよ!
コンタクトやメイク、ネイルはよく聞きますよね!
でもたまーにマツエクも禁止らしいです(^^;;

あと施術に時間かかるので行きつけのところが座った状態とかでもできるところだといいですね!
ずっと仰向けだと張っちゃうかもですし💦

抜けても気にしなーい!って感じならいいですが、
抜けたら気になる!つけ直したい!でも子どもが…ってなるなら当分我慢かなー?と思ったりします!

• めるく

めるく

病院は特に禁止ではないみたいです。ネイルは全部だめとは言っていました。そうなんですよね、あとは仰向けが大丈夫かどうかですよね。せっかくしても入院時バラバラになっても汚いですし(´・ω・`)

• 5月25日
なおじろー

6/5予定日で、5/22に行きました!
多分産前最後かなと思ってます😀
産後いつ行けるかな〜って感じなので、まばらになること考えたらマツエク無しも考えたんですが、やっぱりつけたくて行きました😀

• めるく

めるく

リクライニングの所でされたんですか?写真撮ったりするから、できるだけギリギリで行きたいところです。、

• 5月25日
  • なおじろー

なおじろー

リクライニングチェアーがあるところでした😀
    私もなるべくギリギリに!と思って行きました😀

• 5月25日
冷やし中華

私は36週でマツエク付けようかと思ってます(゚∀゚)産後は多分2週間は身体がキツくて外に出ないかなと思います(>_<)

• めるく

めるく

そうですよね。できるだけギリギリで行きたいのですが、お腹大丈夫かなと(´・ω・`)

• 5月25日
  • 冷やし中華

冷やし中華

お腹きっと重たそうですよね…
    体調みながら決めようかなって思ってます(>_<)

• 5月25日
  • めるく

めるく

そうですね。後、産後毛が抜ける事があるみたいなので、どうしようか迷っています。。。

• 5月25日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私はですが産後の抜け毛は3か月くらい身体7か月くらいまでヤバかったです(笑)
    出産して1.2か月くらいまではまだ抜け毛はそんな激しくなかったように覚えてます(笑)
    マツエクも長持ちして2か月くらいですし
    ちょうど抜け毛前にはマツエクもまっさら状態です╰(*´︶`*)╯♡

• 5月25日
  • 冷やし中華

冷やし中華

『身体』ではなく『から』です(笑)

• 5月25日
  • めるく

めるく

おお!そうなんですね!参考になります(o^^o)

• 5月26日
みくろ

私は妊娠発覚して最初の受診でマツエクとネイルはダメね。ってあっさり言われました。
ネイルはわかるけど、なぜマツエクもダメー?って思いましたけど…わざわざ取りに行かなくてもいいけど、付けにはいかないでね〜って言われました(^_^;)

• めるく

めるく

病院によって違うんですね〜。あまり本数多くつけても分娩時邪魔そうかなとも思ってしまいます(^_^;)

• 5月25日