※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お義母さんとお義父さんがチャイルドシートなしで車に息子を乗せるのが心配です。事故があったら息子に会えなくなるかもしれない。

同居してるお義母さんとお義父さんが
息子をチャイルドシートもない車に乗せて連れて行きます(´._.`)

そもそも産まれる前も
チャイルドシートが義務なのを知らなかったみたいです💧

近くだから大丈夫と言いますが
連れて行かれて事故でもしてもう
息子に会えなくなるじゃと心配です…

コメント

こぐま☆

昔はチャイルドシートなんて不要でしたからね。そこは、しっかりつけてもらうようにお願いしましょう、何が何でも!!!減点になりますので、運転手にも関係ありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    孫ハイは困ります😢

    • 5月25日
クリスタルたまちゃん

絶対にダメです。
旦那さんから、厳しく言ってもらって下さい😖
大切な赤ちゃん、何かあったら大変です。
年寄りの、根拠のない、大丈夫ほど、危ないものはないです😖

  • ママリ

    ママリ

    ホントにそうですよねm(_ _)m

    お義父さんは俺は4人もお風呂入れたと自慢したりうるさいです( 笑 )

    • 5月25日
空豆

勝手に息子さんだけ連れていくんですか⁇Σ(゚д゚lll)
それは、何かあったら本当にどう責任取るつもりなんでしょう?無責任にも程があります!今時、チャイルドシートの義務知らないとか(・・;)孫を守りたい気持ちはないんですかねー!

  • ママリ

    ママリ

    私が夕飯作るのでお義母さんにその間見てもらってるので
    お義父さんは1人では絶対買い物しないので
    連れて行かれます😢

    • 5月25日
うーこーみ

私の両親、義両親も初孫ができるまで知らなかったですよ😅
昔はチャイルドシートなんてなかったですからね😖😖

はっきりいいましょう!
めいさんが言えないなら
旦那さんに言ってもらいましょう!

ホントになんかあってからだと
遅いですからね。

  • ママリ

    ママリ

    何回も言ってあるのに連れて行かれます😢

    • 5月25日
ゆらん

おそろしいです( ; ; )
ハッキリ言いましょう!☆
何かあってからでは遅いです。
ギャン泣きしたら義両親は抱っこしてあげたら?って言ってきますがニコニコして無視してます😅

  • ママリ

    ママリ

    うちは勝手に抱っこして散歩に連れて行かれるので
    あれ?どこ?ってなります💧

    • 5月25日
m

心配なら息子さんのために義両親にハッキリ言った方がいいです!

  • ママリ

    ママリ

    まだ若いしすごい短気でめっちゃ怒るので怖くてなかなか
    言えなくて😢💦

    母として失格です
    息子を守れなくて⤵

    でも夕飯も出来たと嘘言って
    連れて行かせませんでした!

    • 5月25日
  • m

    m

    嘘をつくより、怒られようが怖いなんて言っていないでハッキリ断りましょうよ?
    事故は義両親が起こさなかったとしても、もらい事故もあります。息子さんに何かあったり、最悪帰らぬ子となった場合、怒られるのが怖くて言えなかったでは済まないですよね?言えなかった私が悪いんだって納得できますか?
    頑張ってください!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね⤵
    しかしホントに怖くて
    昨日旦那に相談しました💦

    • 5月26日
  • m

    m

    旦那さんからキツく言ってもらえそうですか?

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    いいえ💦キツく言うとお義父さんは逆ギレするので💦

    旦那はお義父さんと話すのめんどくさいらしくて普段も
    あまり会話しません💧
    しかしチャイルドシートは義務だし正当なことはちゃんと言えると思います。


    旦那もストレス、過労で最近サイトメガロウイルス 肝炎になって
    入院してたのでお義父さんとあまり逢いたくないみたいですm(_ _)m

    • 5月26日
  • m

    m

    うちの実父もキレやすく短気です。ですが子供の事になると兄はキツく言ってきます。逆ギレされようが、更に兄がキレます。
    旦那さんもそんな感じなら、いっそ同居解消はできないのですか?

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    絶対同居なんです💦
    同居が一番!って考えです。
    若い頃はお義父さんたちも同居が嫌だったらしいんですが💧
    山の上だし道は狭いし築80年以上なので今すぐ出たいです😢


    なので入院してすぐは私の実家に泊まってました(´._.`)

    • 5月26日
leaf

お子さんの命を守るためにも、強く言ったほうが良いと思います。義両親…何様なんですかね。警察に見つかって免許証減点されてしまえばいいのに。

  • ママリ

    ママリ

    ホントに何を考えてるのか💧

    気遣いがないお義父さんたちで
    困ります💦

    息子のおちんちんを
    パンパンしたりしてチントレ〜ってされるのもめっちゃ嫌です😢

    • 5月25日
はなまる子

心配だけじゃなく、連れて行かせたらダメです😰

うちの義父、義母も同じく、義務を知らず同じように、大丈夫と乗せようとしましたが断りました!

義母は、何度か事故を起こしてるので運転すら拒否してます💦

少し前ですが、抱っこ紐で同乗した赤ちゃんが、座席とママの胸の間で亡くなったの知りませんか?
そんなに、大きな事故ではないのに、亡くなったんですよ、、
もう、生き返らないんですよ、、
義務という以前に、ちゃんと命を守りたいなら着用してください😔

  • ママリ

    ママリ

    無知ですいません💦
    そのニュースは知りませんでした💧

    虐待のニュースとかは見て
    信じられない!っては言ってますが
    チャイルドシートもない車で隣町まで行こうと
    するあなたたちが信じられないと言いたいけどお義父さんがめっちゃ怖くて言えません😢

    • 5月25日
はなたろう

お夕飯の準備中に連れて行かれるとのことですがおんぶで作れないですかね😥?
預けない方が良いと思います😖💦

  • ママリ

    ママリ

    おんぶで作れますよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    しかしそんな事しなくても連れて行くからいいよって言われます😱

    • 5月25日
ちび➰ず

同居してるのであれば、チャイルド付け替えるので待ってて下さいとか言えば良いのではないでしょうか?
車の事故何かあってからでは取り返しつかない事もあります

心配する前に、しなきゃいけない事をしてから送り出してあげて下さい。

  • ママリ

    ママリ

    私は付け替え出来ません💦

    お義母さんは10年前くらいのチャイルドシートを
    自分の車につけてます😱

    古いのはダメって言っても
    それは幼児用ですって言っても
    すぐ忘れてつけてます💦

    送り出す前にサッと連れて行かれてしまいます😢

    • 5月25日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    付け替え出来ないのではなく、ちゃんと覚えましょう
    それが親としての義務ですよ


    また、さっと連れて行かれるとわかってるなら、早めに付け替えておけば良いと思います

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    お義母さんの車にはもうつけてあります💦

    親として守らなきゃ分かってますが
    お義父さんが怖すぎて。
    情けない親です。

    しかし今日は嘘をついて連れて行かれませんでした。

    ちゃっとつけたらいいのかもしれませんが
    パパもママも居ない間に事故しないか怖いです⤵

    • 5月25日
マロン

それは上のコメントと同じになりますが、絶対ダメです。
可哀想だから、可愛いからとかではすみません。

もし何かあればどう責任とれるのでしょうか?
2歳児の子供がチャイルドシート乗せず亡くなったニュースもでました。運転した2歳児の子供の祖母は生きてたみたいです、

私自身、4人乗りの車に義両親と私と旦那、上の子ども定員オーバーで乗ってました。
もちろん、義両親曰く子どもに人数は含まれないと理由でチャイルドシート乗せず義母が抱っこしてました。

調べると子どもも人数含むみたいでチャイルドシートは絶対乗せるようきつく言うように旦那にいいました。
私自身、きつく義両親に言ってからチャイルドシート必ず乗せるようになりましたよ😱

赤ちゃん時代は近くやからと理由でチャイルドシート乗せてなかったので今思えば怖いです。

  • ママリ

    ママリ

    私も産まれる前
    チャイルドシートが義務と知りませんでしたm(_ _)m

    実親ならちゃんと言えますが
    めちゃくちゃ短気で怖くて
    言えない私が悪いんですが😢

    チャイルドシートあっても
    勝手に親が居ないのに
    連れて行かれるのも嫌で😞

    • 5月25日
  • マロン

    マロン

    義両親がすぐ怒るような人なら私も怖くて言えないと思います。。
    しかし、自分の子どもに何かあっても嫌なので旦那と一緒なら言うと思います。

    上の子も義父は一言いってから連れていきますが
    義母は勝手に連れていったりしてたので、旦那には何かあれば責任ないし困るから勝手に連れていくなと言っといてとよく話してましたよ😱

    • 5月25日
Ri

新しいもの購入して義母の車につけとけばいいんじゃないですかね?これからしばらく使うものだし😟

  • ママリ

    ママリ

    お義母さんの車には義姉さんの子供が産まれた時のが付いてます。

    しかし親が居ないのに義両親が連れて行くのも嫌です💦

    • 5月25日
めろんぱん

チャイルドシートしていない子どもが事故に遭ったらどうなるかの動画でも見てもらったらどうですか?
何かで実験映像みたいなの見ました。

いくら運転に自信があっても何があるか分かりませんし、もらい事故も怖いですよね💦

なぜチャイルドシートが必要なのかしっかり理解してもらった方がいいと思います。