※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seeee8A
ココロ・悩み

3人目を妊娠中で、上の子たちとの年齢差が気になる。子供たちとの時間を大切にしたいが、3人目が生まれると不安。歳の離れた兄弟の楽しい過ごし方やアドバイスを求めています。

今回3人目を妊娠中です。
今、上の子が9歳(3年生)と7歳(1年生)です。

昨年、流産し7歳の娘は落ち込み
年が明け
先日、その娘が「今年のサンタさんに妹をお願いする」と言ってくれた矢先の妊娠でした。
まだ週数も浅いのと前回の流産もあるので娘には伝えていません。

長くなってしまいましたが本題です。

来年年明けの出産予定で
上の子とは9歳、7歳差となります。

最近、上の子たちは身長も伸び遊園地など小さい時には乗れなかった乗り物に乗れるようになり
キャッチボールやバトミントンも大人としっかり出来たり
自転車が自由に乗れるようになったり。。

せっかくこんなに出来ることが増えたのでたくさん一緒に遊びんだり出掛けたりしたいですが

3人目が産まれると私と主人と2人ではなかなか付き合い切れるものでもないのかな?
と思ってしまいます。。

元々、共働きで主人とも休みがほとんど合わず
どちらかが一緒に出掛けたり遊んだりする生活をしています。

去年、妊娠した時とっても喜んでくれてたけど
実際産まれて自分たち(上の子たち)の行動に制限がかかってしまうかもしれない生活にストレスを感じたりしないだろうか

想像がつかず悩みます。。

歳が離れて出産された方
子供たちのお休みの時などどの様に過ごされてましたか?

また、歳が離れている兄弟でも楽しく出掛けられたりするアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

コダクさん

もちろん、制限はたくさん出てきます!!

でも、それ以上の幸せや楽しいことも増えますよ♪

喜んで手伝ってくれると思います!!

下の子になるにつれて、連れて出かけることが段々低年齢化(低月齢化(笑))しました(笑)

• seeee8A

seeee8A

なんだかコダクさんさんのご家庭を想像したら賑やかで楽しそうだなと勝手にほっこりしてしまいました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

制限ある中でも、我が家は我が家なりに楽しく過ごせたらと思います

ありがとうございます♡

• 5月25日
  • コダクさん

コダクさん

こちらこそ、ありがとうございます😊
    悩みも子供の数あるけど…
    それを解決する頭もそれだけあります♡♡

にぎやか…私の怒り声が勝ってるかもしれないけど(笑)楽しくやってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お互い、子育て…頑張りましょーね♡♡

• 5月25日
ゆみ

うちも年の差が9歳、7歳、そして4人目も7.月に出産予定です。
たしかに年の差がありすぎて制限ありますがうちは下の子がまだ小さいうちは上の子たちにあわせてお出掛けしています。なので3人目は一ヶ月したらすぐ動物園へ、三ヶ月でUSJ、四ヶ月で愛知県から和歌山のアドベンチャー、10ヵ月でディズニーランドにいきいつもつれまわしています。
普段は、公園いったりがおおいです。

• seeee8A

seeee8A

すごいです!1歳前にたくさんデビューしてるんですね!
    確かに。。逆に小さいうちは上の子に合わせやすいかもしれないですね(^^)
    とっても参考になります♡

ありがとうございます!

• 5月26日