※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや)^o^(✴︎
お仕事

夫婦で同じ職場で働くことに憧れがあり、以前の職場に戻りたいが夫に反対されて悩んでいます。退職後も1年半が経ち、復職してもモヤモヤ感が続いています。諦めるべきか悩んでいます。

夫婦で同じ職場で働くことについてです。
わたしと夫は同じ職場内で出会い結婚をし、子供を授かったので退職したのですが(もともと上司から産休のほうがいいと言われており、わたしもそのつもりだったのですが夫が一緒に働くことを嫌がり納得されなかったのでやむ得なく退職に至った感じです。 )、わたしはその職場で働き始めるより前からそこで働くことに憧れを持っていて、退職するまでは毎日たのしく仕事をさせて頂いていました。
そして、いま他の職場で働かせていただいてるのですが、どうもその前の職場でもう1度働きたい思いが強く、なんでここにいるんだろとまで疑問に思ってしまいます😣。
戻りたいことを夫に話しても、無理 か 他でどっか楽しいところ見つけて と言われます。
夫がそう言う理由に、わたしの妊娠中の気分の落ち込みなどで、ある上司と折り合いが悪くなり、それをいつも見ていた夫がわたしに強く当たることがありそれで よく喧嘩になっていたこと が理由のひとつにあると思います。
他の一緒に働いてきたメンバーは戻ってくればいいのにと言ってくださります。

その職場を退職して1年半、復職してもう1年になりますがずっとモヤモヤし続けています😞
たしはやっぱり諦めなければいけないのでしょうか。

コメント

ayapyn

旦那さんと話し合いしかない気がします(´・o・`)
やっぱり何かあったらお前の奥さんがーーとか言われるのが嫌とかですかね(´・o・`)

skyg

旦那と同じ職場で正社員で働いています。

正直、やめたほうがいいです。後々面倒です。私はなにも気にしないタイプなのでそれなりに普通に仕事させてもらってますが、やはり気まずさを感じる時はありますよ(,,゚Д゚)

旦那さんと給料がそんなに変わらないなら、旦那さんに転職してもらったらどうですかね??

なお

わたしもつい最近まで夫と同じ職場で働いていました。(約7年間)
何年か経ち、子どもが大きくなった頃に、また元の職場に戻るつもりでいます。

夫に恥をかかすわけにはいかないので、一緒に働いている間は本当に気を遣っていました。特に人間関係は、絶対に円滑にいくように、精神をすり減らしていました。
妻が、上司や同僚と上手くいっていない様子を見るのは、ご主人様も見ていて良い気分はしませんよね(/ _ ; )うちの夫もそうでした。

やはり、違う職場で働くよりも、多くの努力が必要だと思います。
でも、やりたいお仕事に就けることは本当に幸せなことです。人生1回しかないんですから後悔したくないですもんね!
諦める必要はないと思います。ご主人様とよく話し合われてみてください♡

deleted user

私も主人と職場結婚して、妊娠出産後退職しました(;^_^A
とても好きな業種、職場でしたがやはり主人と同じだとお互いやりづらい所もあるので…
戻りたい気持ち物凄くわかります!!
ですが、私は戻ったとしても主人や周りに迷惑をかけてしまうのが心配で諦めました。
以前の職場を超えるような良い職場に出会えるようにスキルアップして転職活動に勤しもうと思ってます(*^^*)