※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否があるお子さん、離乳食後のスパウトやストローは上手に飲めましたか?それとも拒否がありましたか?

完母で哺乳瓶拒否があるお子さん、離乳食が始まってからのスパウトやストローは上手に飲めましたか?それとも拒否がありましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

なかなかうまくいきませんでした💦

リッチェルのいきなりストローマグがオススメときいて5ヶ月から試したんですが、8ヶ月まで飲めなくて…
紙パックで飲ませてみたら紙パックでなら飲めるようになり、今日やっとリッチェルのストローマグでも飲めるようになったところです

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます🙏🏻
    やはり時間かかりますよね💦

• 5月25日
らんらんる

元完母で哺乳瓶拒否でした😭
スパウトに変えてからもしばらくは駄目でしたけど
離乳食始まってすぐに、スパウト、ストローできるようになりました🤣🙌
何がきっかけなのかはわかりませんが😣

• ゆずりは

ゆずりは

ストローは8ヶ月からとかって聞きますがお子さん上手だったんですね😁

• 5月25日
ゆきだるま

同じく本当に哺乳瓶拒否、おしゃぶりもだめ…(´;ω;`)
ですが生後6ヵ月の時にマグマグスパウト買って試すと嫌がらなかったです!ストローも友達と家で試しましたが嫌がらず、
スパウトだと少し飲みます。なのでしゅかんずけたら飲むと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• ゆずりは

ゆずりは

スパウト飲んでもらえると助かりますよね😂
    うちの子も離乳食始まったらすんなりと飲んでくれるとありがたいです😂

• 5月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

まだまだちゃんとは飲んでくれないのでスムーズに飲んでくれるといいですよねっ
    もう普通にコップで飲むのが癖になっているので先が長そうです😅

• 5月25日
ppp

2人とも完母哺乳瓶拒否でしたがすぐにストローで上手に飲めるようになりましたよ◎

• ゆずりは

ゆずりは

すごいですね✨
    哺乳瓶拒否だと母乳以外の飲み物を飲むのに苦労するのかなーと思い聞いてみましたがストローは大丈夫だったと言う方多くて安心しました😂

• 5月25日
ちー

哺乳瓶拒否だったので心配でしたが、試しにストローであげたら飲めたので、ストローマグ買いました!
ずっとくわえさせると、上手くコントロール出来なくて吐き出してしまうので、少し飲めたらわざと離して、飲めたらまた少しの量を吸わせてます(^-^)

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね✨
    離乳食始まったらストロー試してみます😊

• 5月25日
shio-aka-kao

スパウトは微妙だったのでストローに早めに変えました。ストローの方が得意だったみたいで、変えた日から吸ってくれましたよ

• ゆずりは

ゆずりは

ストロー大丈夫だった方多いですね😳
    私も離乳食始まったら早めに挑戦してみたいと思います😂

• 5月25日