※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を完ミで育てており、体重増加がいまいちでミルクの摂取量に不安があります。同じくらいの月齢の子供は1日どれくらい飲むか、メーカーや哺乳瓶の変更が必要か悩んでいます。

生後6ヶ月の子を完ミで育ててます!!
離乳食も6ヶ月になる1日前から始めました!!

3か月健診の時は体重6.9kgくらいで、今は7.2kgくらいと体重の増えがいまいちです💦

最近ミルクの飲みも悪く、1日160〜140を4〜5回くらい飲みます。
機嫌はよくニコニコしてるし、お昼寝も夜もちゃんと寝てます💤

完ミで同じくらいの月齢の方ミルクは1日どれくらい飲みますか?
ミルクのメーカーや哺乳瓶など変えてみたほうがいいんでしょうか?

ちなみに今はミルクは森永のはぐくみ、哺乳瓶は上の子が使っていたビーンスタークスのものを使ってます!!

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

6ヶ月ですが、体重7010gです。
成長曲線ど真ん中なので標準なのかなーって思ってました🤣💦

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    うちも体重自体は成長曲線ど真ん中ですし、見た感じも痩せてる感じはないので、大丈夫だと思うんですが、3か月健診からあまり増えてないのが気になって…

• 5月25日
RMK

もうすぐ7ヶ月になる子を完ミで育てています!
離乳食は6ヶ月になってから始めました(^^)
現在の体重は6.7くらいです!産まれが小さかったので今でも小さめくんです💦

200ml×4回あげてます!
前までほとんど飲まなかったのに離乳食始めたらすごい飲むようになりました🙄
産まれた時から混合でずっとほほえみです!
哺乳瓶は母乳実感です。

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    この時期は200くらい飲んで欲しいところですが、飲みムラが激しくて困ります😩
    180〜200くらい飲んでた時期もありましたが、今は160がやっとです😢
    少し前に熱出たせいもあるんですかね?

離乳食は割と食べてくれるようになりました✨

• 5月25日
  • RMK

RMK

うちは逆に前まで飲みムラがひどく、160くらいしか飲みませんでした😓
    やっぱり体調を崩したのは関係あると思いますよ!
    この時期になるとズリバイをしたりで運動量が多い増えるから体重増加が緩やかになると聞いたことがあります!体重が減っていなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 5月25日
  • とも

とも

運動量が増えますもんね!!
    そんなに気にしなくてもいいんですかね😅
    いろいろありがとうございます😊

• 5月26日
Rmama(´,,•ω•,,`)

半年で9キロです💡
ほほえみで200を5回飲んでます‼︎

離乳食は朝の一回です‼︎

ミルク飲みきるまでに何分くらいかかりますか⁇
もし時間がかかりすぎているなら乳首のサイズが合ってないかもです💡

• とも

とも

コメントありがとうございます✨
    9キロですか!?
    大きいですね!!
    ムチムチでかわいいんだろうなぁ😊

200を5回ですか!!
    けっこう飲みますね!!

ミルク飲みきるまでには5分くらいですけど、残します。
    残した分を少し時間経ってたから温めなおしてあげると全部飲んだりするときもあります。

離乳食は割と食べるので、どんどん進めていこうかと思ってます!!

• 5月26日