※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもに桜海老を食べさせても大丈夫か悩んでいます。アレルギーはなく、大人と同じご飯を食べていますが、桜海老の適切な年齢について情報が錯綜しています。海老はNGだが、桜海老は曖昧で心配です。

月末で1歳1ヶ月になる子どもが居ます。
実家から桜海老が届きましたが、桜海老はもうご飯で食べさせても大丈夫でしょうか?
現在、アレルギーは今のところ無しです。
ご飯も、味付けが薄い事と固形の大きさが小さい以外は大体ほとんど大人と同じご飯を食べています。
桜海老で検索をしたところ、1歳過ぎてから大丈夫、という情報もあれば1歳半以降じゃないとダメ、また別のところでは2歳〜3歳までは食べさせない方がいい等、情報が色々あり過ぎてどれが正しいのか分かりません。
海老はダメみたいなのですが、桜海老になると情報が曖昧で…。
私自身そこまで神経質ではないのですが、甲殻類に関しては考えてしまいます。
よろしければ、アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

さこち

エビなどの甲殻類もアレルギーの可能性があるので、他のと同様少量からですね。
うちは保育園の給食でエビが出るということで、1週間前から練習しました( ^ω^ )

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    やはり、少量からなら食べさせても問題無さそうですね✨
    今日は掛かりつけの病院が休みなので、明日から少量ずつあげてみます(*^^*)

• 5月25日
はなめがね

しっかり加熱する事でアレルゲンの低下に繋がるそうですよ。
うちの今日の夕飯はエビフライです!🍤
初めて与えるものは少量からが良いと思います。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、海老などの甲殻類はしっかり加熱しても難しいのかな??と勝手に思っていたので、そのお話聞けてとても嬉しいです(*^^*)!
    早速、明日からしっかり加熱して少量ずつあげてみようと思います、ありがとうございます😊

• 5月25日