※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

また質問させてください!土曜日に、9ヶ月くらいの赤ちゃん連れた友人か…

いつもありがとうございます!!
また質問させてください!

土曜日に、9ヶ月くらいの赤ちゃん連れた友人か遊びに来ます。
このくらいの子はどういう感じなのでしょうか??
部屋とかで気をつけておいた方がいい事とか、食べ物、飲み物等準備したいのですが9ヶ月くらいの子の想像が全然つかなくて(´;ω;`)

部屋にこういうのあった方がいいですか??

コメント

ぴぴ

なくても大丈夫だと思いますよ(^^)!
ハイハイしたり、つかまり立ちする時期だと思うので、小さいものを机の上や床に口に入れそうなものや、危ないものティッシュなど置かないとかですかね?(´・ω・`)
でも親が注意すると思うので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います(^^)

ぴぴ

すみません、文章が前後して変になってしまいました(>_<)
小さいものや危ないもの、ティッシュなどを机の上や床に置かない、です(>_<)

トゥルルン

マットはなくても大丈夫かと思いますよ!
後々、しーチキンさんが使うつもりならあってもいいかもですが、
つかまり立ちとかするにしても、親が転倒は気を付けるだろうし、マット9枚くらいでおさまるようには遊ばないと思いますf(^_^;
うちにありますけど、動き始めてかなり増やしました💦

手先が器用になってくるので、細かいものも掴んだりします。
ティッシュもひたすら抜かれるか、ちぎったりされるかと(゜_゜;)
口に入りそうなものと、壊れやすいもの、しーチキンさんの大事なものは必ずしまってください!
親も気を付けるかとおもいますが、万が一壊してしまったときに、お互いが嫌な気持ちをすると思います(>_<)

食べ物はアレルギーや、「うちはジュースはあげない」とか色々あるかと思うので、
準備するなら、本人に聞いてみるといいかもですね☺
そこで「子どもの分は用意するから気にしないで~」ってなるかもですし(^^)

おいなり

コメントありがとうございました!
無事に終わりました♪

小さいものとか余計なものは引き出しなどに入れて、備えました!
でも、やっぱ友達夫婦もしっかり子供を見ていてくれたのでなんも心配無かったです!\(^o^)/(笑)

おいなり

コメントありがとうございました!

マットはいずれうちも使うかなー??と思って一応、入手しました!!
でも、あまり使わず...
我が子が寝てました(笑)

若干、人見知り+場所見知りでグズってしまって、終始友人夫婦が抱っこしてたので、なんだか申し訳なく...(´;ω;`)
友人に聞いて、まだジュースは飲ませていなくて、卵も未挑戦との事だったので、子供用麦茶と卵が入っていないお菓子を用意しました!
聞いておいて良かったです♪