※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

2歳の子供がおり、新生児用のチャイルドシートを検討中。上の子にはキッズシートを、下の子には新生児用のチャイルドシートを使うのが良いでしょうか?2歳半の上の子との使い分けについてアドバイスをお願いします。

チャイルドシートについて質問です。今2歳の子がおり二人目を妊娠しており、出産してから新生児用のチャイルドシートどうしようか迷ってます。今上に使ってるチャイルドシートを新生児の子に回して上の子にはキッズシートみたいなものを購入した方がいいのかなと💦下の子が生まれる頃は上の子は2歳半にはなってます。二人目の方どうされてますか?参考に教えてください💦

コメント

arc

2歳7ヵ月のときに二人目が産まれました。

新生児用のは下の子にまわして、上の子は簡易的なジュニアシート購入しましたよ( ¨̮ )

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。上の子ジュニアシート嫌がりませんでした?💦やっぱり、チャイルドシート買うよりジュニアシート買う方がいいですよね💦

• 5月25日
  • arc

arc

スムーズに乗りました😅
    お姉さんシートだよー♡って持ち上げました(笑)

• 5月25日
  • ヨウ

ヨウ

上手いですね💕私もどうにか上手に言ってみます💦

• 5月25日
  • arc

arc

お子さんは自分の年齢わかりますか??

〇〇君は何歳?このシートは0歳と1歳の赤ちゃんが乗るものなんだよ( ¨̮ )
    2歳のお兄ちゃんはこっちのお兄ちゃんシートにしよー😁

って感じですかね♡*

• 5月25日
  • ヨウ

ヨウ

最近2歳になったばかりで、まだ自分の年齢わかんないみたいです。でも、2歳半ぐらいになればわかるかもしれないので、出産前にいろいろ言ってなれさせてみます(^^)

• 5月25日
ルニー

出産前ですが2歳から使えるジュニアシート購入しました!
新生児から使えるのでチャイルドシートは下の子に回します。

息子は逆にジュニアシートにしてからすんなり乗ってくれるようになりましたよ(^ ^)
チャイルドシートだと窮屈だったのか乗る時に嫌がってたのと
抱っこする高さが結構あるのでお腹がキツくなってきたので助かりました!

ゆめはな

うちは2人目が2歳2ヶ月で3人目が生まれる予定です。
今使ってるのは新生児から使えるやつなので、今のあるやつに赤ちゃん乗せて、2歳になる2人目に新しいチャイルドシート買おうと思ってます。3歳くらいから使えるやつでチャイルドシートとジュニアシートの間のようなやつで、こないだ下見に行ったら6千円くらいでした☆