※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばってぃー
子育て・グッズ

保育園見学の際に重視するポイントや質問したいことがあるのでアドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません🙏
先ほど福祉センターにいって保育園の書類等もらいました。
広島県安芸区の保育園にいきます。
まだ保育園は決まってませんが、近々見学に行こうと思います!
保育園の見学に行くのにあたり、
ここを重視したがいいとか
その時に保育園の先生にこうゆうことを
聞いたがいい事などあればアドバイスで
あげてほしいです😅
今のところ従兄弟が船越南部保育園に通ってたので、そこは先生も良くしてくれるとお聞きしたので見学にはいきます!
どうかとアドバイスをお願いします!

コメント

りんか

私だったら、子どもの人数と重視してること。
保護者の出る行事など確認します!

行く前に電話はしますか?
するようなら、電話対応とか私は気にします🙄

訪問した際の保育士の関わり方とか、園の設備色々気になります😅

あめ

長男と姪甥が安芸区船越にあるめぐみ保育園に通っていました!先生方もげんきいっぱいで園長先生も良い方ですし、子供の事をよく見て報告して下さるので安心して預けてました♪お昼寝のお布団セットも要らないし、汚したパンツや服は水洗いして袋に入れてくださいます!オムツの持ち帰りも無いですし親としてはありがたかったですよ♪他の保育園では汚したパンツや服をそのまま持って帰ったり...オムツ持ち帰り等聞いてましたので匂いや、洗濯、感染等怖いなと思ってたので...次の子もめぐみに預けれたらいいなとおもってます!