※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ大好き母ちゃん
子育て・グッズ

子供の遊びスペースについて、ジョイントマットとプレイマットどちらがいいでしょうか?フローリングの部屋で悩んでいます。

子供が、8ヶ月になり、未だハイハイやズリバイする感じはなく…
ただ、寝返りでコロコロ動き回ってます!
未だに、絨毯のままだったので焦って変えなきゃと思ってますが、みなさんにお聞きしたいんですが…

これからの時期、
ジョイントマット か
プレイマット?

どちらが、いいんでしょう?
部屋はフローリングです!

ジョイントマットだと、埃がたまったり汗がついたりと見まして…
ジョイントマット買う気持ちでいましたが悩み始めました💦
また、違った方法の方もいらっしゃったらお聞きしたいです😊

コメント

みそじ

ジョイントマットにしました!!!ゲロや食べ物で汚れても汚れた部分だけ洗えます★そういえばトイザらスに、薄いですが柔らかいクッションラグが売っていました^_^今日保育園に見学に行ったんですが、保育園ではそのラグみたいなやつを使っていましたよ〜

• たらこ大好き母ちゃん

たらこ大好き母ちゃん

そっか!丸洗い出来るんですもんね!😊それは頭にありませんでした!そしてクッションラグと言うのもあるんですねー🌼さっき見てみたらこれも、良さそうでした☺️参考になります★ありがとうございます!

• 5月25日
バリィ

うちはジョイントマットを敷いてますが掃除も楽ですよ!部分部分で交換もできますし、こまめにコロコロしてたら垢もたまりません( ¨̮ )

たらこ大好き母ちゃん

やはり、掃除楽なんですね☺️
    ですよね、こまめに掃除してたら埃もたまりませんよね!😊
    ありがとうございます★

• 5月25日
ree

フローリングに滑り止めの着いたマット敷いてます(^_^)/

薄いので週1で洗濯してます!

たらこ大好き母ちゃん

こちら、絨毯ではなくマットなんですね?😄洗濯できると言うことは、素材はビニールではない感じですかね?
    と、またまた質問すみません💦
    洗濯できるのは、いいですね!☺️ありがとうございます★

• 5月25日

たらこ大好き母ちゃん

そして、わざわざ写真も助かります!改めてありがとうございます!

• 5月25日
  • ree

ree

はい、ラグマットになりますね(^_^)/
    ポリエステル100%で中はウレタンです!

• 5月25日
ゆかつぐ

私も最近、悩みに悩んで、ジョイントマットを敷いたところです。
もうすぐ寝返りが出来そうで、離乳食もそろそろ…だったので、夏前にと思い、導入しました。
マンションなんですが、足音も防音出来るし、手入れもラクチンで、早く敷いておけば良かったな〜って思っているくらいです☺️

たらこ大好き母ちゃん

そうなんです!離乳食です!
    最近、離乳食食べてる時口に手を入れて絨毯に、拭うかのように触るのでもう、早く変えないと!と焦ってて💦
    そんなにいいんですね!😍❤️❤️ありがとうございますー!
    思ったより、手入れは大変そうじゃないですね😊😊

• 5月25日