※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のおもちゃや絵本の収納方法について、転勤族で大きな荷物は避けたいと考えています。見やすく収納しやすいアイデアやDIYについて教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
いまはおもちゃも絵本も少ないですが、いずれ自分で出したり片付けたりすることを考えてそろそろ収納どうにかしたいなーと思ってます!

我が家は転勤族で引っ越しもあるので、できるだけ大きな荷物にしたくないため…あまり邪魔にならず、でも見やすい・収納しやすいようなものがあれば教えていただきたいです(*´꒳`*)

簡単にDIYもいいかな?と少し考えているので、画像も見せていただけると嬉しいです!

コメント

まお

ベネッセに
ダンボールでできてるおもちゃ箱や本棚がありましたよー!
お値段も安いので引越しの時に捨てても良い値段かなぁと思います(^ ^)

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!!いろいろありますね!ダンボールなら捨てるのに楽そうです(*^^*)検討してみます♪

• 5月26日
ゆ〜たん

毎年のように引っ越していましたが、三段ボックスが最強でしたよ♡
三段ボックスに100均の三段ボックス用収納におもちゃを入れています♪

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!やはり3段ボックスですかね〜( ´•౪•`)
    縦のまま使ってますか??絵本とかもそこにいれてますか??(*^^*)

• 5月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

横にして使っていますよ♪
    おままごと等おもちゃごとに大きめのジップロックや付録でもらった大きめの袋に入れたのを三段ボックスの入れ物にポイポイしています。
    本も三段ボックスに入れていますよー

• 5月26日
  • トトロ

トトロ

やはり横ですよね!
    その分類ごとにまとめてボックスに入れてるんですね!なるほど!(*´꒳`*)

参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日