※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

マザーズバッグについての質問です。リュックとバッグ、どちらを使っているか教えてください。ブランドのバッグを使うのはどう思いますか?写真やメーカー名も知りたいです。

マザーズバッグについてです。

子どもの月齢が小さい時は
完ミだったので荷物が多く、
大きいバッグを使っていましたが
1歳過ぎてミルクも離乳食も卒業し、
荷物が少なくなりバッグを変えようと
思っているのですが・・・

質問と言うのは、
①みなさんはリュックまたはバッグの
一つ持ちor小さいバッグとの二つ持ちの
どちらににりますか?

②出来れば使っているバッグの写真や
メーカーさんの名前を教えて欲しいです✧‧˚

③20代後半mamaでブランドのバッグを
使うのって第三者的にどう思いますか?

を、教えて欲しいです。

コメント

のっち

私は逆に完母で、離乳食はまだ持ち歩くことはないのですが、小ぶりなベジバッグにいつもオムツ、おしりふき、マグを入れて持ち歩いてます!ベジバッグはきちんと立つしマチも広くて好きです👍

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♡
    ベジバッグですか?調べてみますね😍

    • 5月25日
deleted user

まだ4ヶ月なので、荷物が多く入るリュックを一つ持ちで使っています!
ティアティアというメーカーですが、シンプルなデザインなので使いやすいです♡
私は27で20代後半ですが、これからも使っていく予定です!
いざ何か荷物を入れたい時に小さいと不便ですし(^_^;)

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♡
    私も明日で27になります💦笑
    ティアティアですね!調べてみます😍

    • 5月25日
 ☆みな

①リュック又はバッグの一つ持ちです。

②リュックはLANVINです。
トートはいくつか持っていますがノーブランドのものを一番よく使っています。
大きさがちょうどよく、シンプルでいっぱい入るものです。

③そのブランドにもよりますけど、20代後半でブランドのバッグは何とも思わないです!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    全ての質問回答のコメント
    ありがとうございます♡

    LANVINですね!調べてみます😍
    ちなみに2人目のお子さんが生まれる
    前のバッグの中身って何が入ってましたか?

    20代後半でブランドバッグ一つは
    持ちたいなって思ったのと、それを
    マザーズバッグみたいに持ち歩くのって
    どうなのかな?って思いまして💦

    • 5月25日
  •  ☆みな

    ☆みな

    二人目が生まれる前は、オムツ一式、飲み物くらいですかね?
    あとは、いざという時用におかしや本などをしのばせたりしてます。

    ブランドについてですが、例えばkate spadeやMARC JACOBSなどはけっこうママさんも持っていますしなんとも思わないですが、HERMESやCHANELとかのハイブランド?で子供と遊んでる人はうちの近所ではあまりみないですね😅

    • 5月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    やっぱ離乳食やミルク卒業すると
    一気に荷物減りますよね💦

    HERMESやCHANELとかは高いので
    買うつもりはないのですが、どの
    ブランドの範囲なら平気かなって
    今月誕生日なんでプレゼントして貰おうと
    思ってまして(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月25日
  •  ☆みな

    ☆みな

    誕生日プレゼントなんですね✨
    私の偏見ですがあんまり高いブランド物を持ち歩いているママだと話が合うかな?と話しかけるのを少しためらっちゃいますね😅
    私は児童館にはFURLAやCOACH、kate spadeは気兼ねなく持っていけます😁

    LANVINのリュックはこれです。

    • 5月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ブランドには興味がないので
    ブランドバッグだったら何がいいとか
    全く分からなくて・・・💦

    FURLAやcoachも色々と
    見てみようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 5月25日
さんぴん茶

私はリュックが苦手で使いづらくて、大きめのボディーバッグに買い替えました‼一つに全部入ります。アベイルで買った2000円ぐらいの男性用です。
子供と遊んでいてもショルダーバッグのように落ちてこないし、リュックみたいに1回下ろさなくてもぐるっと回せばお財布の出し入れができるのでストレスがなくなりましたよ😁
ブランドのバッグには私は興味ないのでわかりません😅

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♡
    ボディバッグですね!調べてみます😍
    急に子どもの物が少なくなったので
    ベストなバッグが見つからなくて💦

    • 5月25日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    私も子供できてから
    ショルダーバッグ→リュック→リュック+お財布ショルダー→ ショルダーバッグ→ボディーバッグ
    と、マザーズバッグ難民してました(笑)

    • 5月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    で、ボディバッグにいきついたんですね!
    私もショルダーバッグ→リュック→
    リュック→小さなバッグ+手提げ袋って
    難民してて、2人目が出来た時に使える
    バッグは難民中に見つけてあるんですが
    今がなくて・・・笑

    • 5月25日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    そうなんです😄ボディーバッグが一番ストレスないです!!抱っこがしんどくなったらトンガみたいに抱っこの補助としても使ってます(笑)安全性は保証できないですけどね😅

    • 5月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    レディース物もあるんですね!

    • 5月25日