※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーの
妊娠・出産

37週の検診で、赤ちゃんの大きさは3100g。子宮口は開いておらず、次回検診は土曜日。機械で赤ちゃんの様子を見る予定。なぜ土曜日なのか疑問。

カテゴリがよくわからずこちらにしてしまいました。
間違っていたら、すみません(><)💦
しかも、変な質問で、こちらもすみません💦💦

37週です。
昨日検診でした!
赤ちゃんの大きさは3100gくらいで、来週くらいには生みたいね(?)だか、生まれるね(?)だか、言われたんですけど、、
内診では、まだ子宮口も全然開いてないね!(笑)とのことで、スクワットやお相撲さんがシコを踏むように足開いたりしてねって言われて、特に異常があるとも言われませんでしたが、次の検診が来週じゃなくて、土曜日来てねって言われました。
何も異常がないのに、なんで土曜日に検診…??
来週じゃないのかな…??と、昨日からずっと疑問です。
その時に私がちゃんと聞けば良かったのですが、内診の痛みに動揺しまくっていて、はい!わかりました!ありがとうございました!と返事をしてチャッチャカ帰ってきてしまいました(笑)
でも、帰り道モンモンと疑問がわいてきてしましました。

まだ予定日まで少し日数あるし、、なんでだと思いますか??
変な質問ですみません😭💦

ちなみに、土曜日は機械をつけて赤ちゃんの様子を見ますねって言われてます。

コメント

ぶーちゃん🐷

機械で赤ちゃんの様子見るのは
きっとNSTですかね?(・v・`)

あたしも今日しました!!
赤ちゃん元気でした!!!

なぜ土曜日かは分かりませんが、
NSTは必要検査だと思うので、
安心して行ってみてください👶

*じょー*

先生としては、赤ちゃんの大きさ的に来週ぐらいに生みたいって考えてるから、土曜日に来てって言ったんじゃないかなーって思います。

NSTは、36週ぐらいから毎回健診のたびにやってました。赤ちゃんが元気かとか、陣痛とかを調べてるみたいです。

ぽちゃこ

土曜日にNSTをやるということでしょうかね?
昨日は内診しただけですか?

みどりーの

コメントありがとうございます!
多分NSTってやつだとおもうんですけど、それ36週の検診でもやりまして、またやるの?!って思い、、
前回やった時は、赤ちゃんめっちゃ元気でした✩
もぅ生まれる頃になったら、そんな頻繁に何回もやるものなんですかね??
初めての妊娠なので、何もわからなくて💦

みどりーの

多分NSTをするとゆうことだと思われます。
昨日は、いつもの尿検、血圧、体重測定と、エコーで赤ちゃん確認して、内診して終わりました!
ちなみに、NSTは36週の検診の時にもやりました!

ぽちゃこ

NSTは36週から毎回やりますよ♪昨日やらなかったからきっと土曜日にやるってことで来てと言われたんだと思います(^o^)

みどりーの

そうなんですね!
毎回やるとは知らず、またやるの?!って思ってました✩
そーゆーことなら納得です♡
もしかしたら、前回言わなかったけど、赤ちゃん元気ないから帝王切開で生みましょう!とか言われるのか!?とか悪いこととか、考えてしまっていました!(笑)
ありがとうございます!
安心して土曜日病院行けます♡(笑)

ぶーちゃん🐷

えぇー!
そーなんですか?!(º_º)
あたしは初めてだったので
何も違和感感じませんでしたが、
前回もしたなら...何故でしょう?

あたしなら病院に聞くかもです👂

みどりーの

NST毎回やるの知らなかったので、またやるの?!って、まさか、先生言わないだけで何か異常が…( ̄□ ̄とか思ってました。。(笑)
そうですよね、
予定日まで待っていたら4000g近くなっちゃいそうですし、「大きいと生むのが大変になるよ~」って前に言われたので、そろそろ生みたいねって事なのかもしれません✩
ありがとうございます!
とりあえず安心して土曜日病院行けます♡(笑)

うなざわ

NSTは臨月入ってから毎回やる病院とそうじゃないところがあるので、もし不安なら病院にきくのが一番だと思います!

病院側が早めに産んだ方が楽と勝手に判断し、いきなり予定日も過ぎてないのに促進剤ってゆうのも稀ですが聞いたことがあります。

もうすぐ出産たのしみですね(*´ω`*)頑張ってください!

みどりーの

なんでも、NSTは36週以降毎回やるみたいなので、もしかしたら、わたしの病院も毎回あるのかもしれません✩
昨日やらなかったから、土曜日なのかもです💡
こちらは初めてでも、先生はベテランだから、こちらから聞かないと、いちいち細かく説明なんてしてくれないですよね😅
とりあえず、土曜日病院行ってみます♡
次からは、動揺してないで、しっかり先生の話聞いて分からないことは聞こうと思います!
ありがとうございました!(っ´ω`c)

みどりーの

もしかしたら、わたしの病院も毎回NSTやる病院なのかもしれません。
里帰り出産で、32週からお世話になってる病院なのですが、前の病院では検診予定表みたいな冊子があったんですけど、今の病院ないみたいで、いつなんの検査するかとかも、その日言われたり、次回は〇〇しますのでって言われたりする感じで、先々の事がわからないんです。
動揺してないで、ちゃんと先生の話聞いて、分からないこと質問しなくちゃダメですね💦💦
今回はうっかりしちゃいました😅

もしかしたら、赤ちゃんの大きさ的にもそろそろ生んだ方が良いと先生思っているのかもしれません💡
来週あたり、自然に陣痛来てくれれば1番良いですが、こればかりはわからないですしね😂

ドキドキワクワクな楽しみ半分、不安と恐怖半分です!!(笑)
土曜日はしっかり先生の話聞いてきます!
ありがとうございました♡