※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が痛み、胎動も感じられず不安です。同じ経験の方いますか?検診前で心配です。

妊娠16w3dです。
16週入る前日か当日あたりから、よくお腹が痛みます。
チクチクしたり、ズキズキしたりです。
ひどい痛みでもなく、安静にするとよくなるので、今週末に検診もあるしと気にしていなかったのですが、今結構痛みます。
横になりましたが、立ってるよりましなくらいでまぁまぁ痛いです。足のつけねより数センチ上あたりの気がします。
まだ胎動も感じられず不安です。
お腹が張るというのもイマイチよく分からず、今はとりあえず安静にしていようと思っていますが、同じような経験ある方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆ。

初めまして😆❣
私も最近よくチクチクしたりズキズキ
したりしますが1人目の時もあって、
相談すると子宮が大きくなっているから
それで少し痛いのかもと言われました✨
無事、1人目出産し今も元気です🙆

• r

r

はじめまして!
    そうなんですね!かなり痛いので心配でした😭明後日に病院予約してあるので、改めて相談してみます!今同じ16週ですか??💓

• 5月25日
ロー

子宮が大きくなる痛みでは?
私も一晩痛みが続き不安で病院に行き、四方向にある靭帯が引っ張られて痛くなると言われました!痛い方を上にして横になって安静にするといいと言われました!

• r

r

ありがとうございます!
    子宮が大きくなる痛みは知ってましたが、こんなに痛いのが続くのは違うんじゃないかと心配でした💦一晩痛みが続いたり、人それぞれなんですね!!
    アドバイスまでありがとうございます!実践してみます!!

• 5月25日
  • ロー

ロー

上の方の返事見ましたがかなり痛いのであれば危ないので病院に電話してください!激痛は危険です!

軽い痛みや安静にしてて治るのなら大丈夫だと言われました。

• 5月25日
  • r

r

アドバイス頂いたように痛い方を上にして横になっていたら楽になったので、夕飯の買い物行こうとベッドから立ったら、またズキ!って痛くてバックしてベッドに戻りました!

起き上がれず病院に行ける気もしないので(一人なのもあり)、もうすこし様子をみてみます!

心配してくださり、本当にありがとうございます!
    この体勢でいると本当に楽です!

• 5月25日