※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月です!近くに家族や友人がいない方に質問です!旦那さん…

もうすぐ生後3ヶ月です!
近くに家族や友人がいない方に質問です!
旦那さんはどのくらい遊びに行ってますか??

旦那の転勤で地元からは遠いので私は知り合いはいません、、
旦那は会社関係の知り合いもいて営業なのでゴルフ接待や飲み会もあります。
先週金曜に仕事後子供をお風呂に入れてくれてからの夜2時間くらいゴルフの打ちっ放しに行って日曜はゴルフからの飲み会、帰宅は0時過ぎ。。。
今日も子供をお風呂に入れてくれてからゴルフ打ちっ放しにいくと言ってます。
今週の土曜もゴルフコンペからの飲み会です。

仕事だからしょうがないこともあるけどいらいらしてしまうのは私の心が狭いからなのでしょうか??
みなさんはどうですか?😭

コメント

ちょこ

わかります!
私は結婚して、実家から車で1時間以上の所まで嫁いできました。
主人は近くに友達がたくさんいるので、仕事が終わってから飲みに行ったり、近々友達の結婚式があるので余興の打ち合わせをしに行ってそのあと飲んできたり、友達と草野球をしてるので野球をしに行ったり…

でも私はまだ子供が1カ月だし、すぐ近くに友達もいないので、子供の病院とスーパー以外は外出してません。

余興の打ち合わせなど仕方ないとはわかっているのに、自由に出掛けれる主人に対してイライラすることあります。

もちろん、『○日に飲み会あって…行ってくるね』と事前に教えてくれますが、私なんて外出すらできないのに…と思っちゃいます。

仕事してれば、自由に外へ遊びにいけるなら、子供を主人に預けて私が代わりに働きたいくらいだって思いますね…

そんな、私も心狭いのかも(;_;)

  • ぽんたん

    ぽんたん

    同じですね😭
    あたしは飛行機を使う場所なので気分転換にちょっと実家に帰るっていうこともできません。。
    結婚式の余興じゃ仕方ないかもしれませんがそのまま飲みいくってなるのもいらいらしてしまいますよね。
    まだ子供が小さいんだから出歩くな!って言いたいですね😭
    ストレスがやばいです。。

    • 5月25日
さなゆな

私も旦那が転勤族でまわりには誰一人として知り合いはいません💦
夫婦二人の時はちょくちょく飲みに行ったりありましたが、子供が生まれてからは会社の歓送迎会(月一)くらいです。
私もよくイライラしてました!
飲みに行っても遊びに行ってもいいけど、
ちゃんと子供のお世話もして、
私とも話してほしいって何回も訴えました!近くに知り合い誰もいないし、スーパーいっても誰とも話しなんかしない。休みの日や時間のあるときは私の話相手もして、気分転換にどこか連れてってつてゆいまくりました。
周りに誰もいなくて家にずっと子どもと2人でいるのは病んでしまいます💦全然、心せまくないですよ!

  • ぽんたん

    ぽんたん

    同じです、転勤族です😭
    月1でもあたしいらいらしてしまうかもしれないです。
    ほんと旦那以外と話す機会がないのって気が狂いそうなくらい寂しいですよね。
    きっと男のひとはわかってくれない。。

    どうやって普段気分転換されていますか?
    週末予定がないときは一緒にでかけてくれますがそれでも不満です😭

    • 5月25日
  • さなゆな

    さなゆな

    私もホントは嫌ですよー!
    こっちは友達いないから遊びに行くことできへんのに…
    二年ほど前、引きこもりが原因で鬱になりました💦
    それからは少しのことでも我慢せずに文句ゆうてます。
    気分転換…子供いると中々難しですよね…気分転換とゆうかリフレッシュ的なことになるのですが、お昼のコーヒータイムが幸せでよく一人カフェしたり…
    外ぶらぶらでかけてみたり…
    一番は、義理妹が同じ年の親友なので常に愚痴聞いてもらってます。
    でも、一人の寂しさはずっと消えないです。そうゆう面では子供ができて和らいだけど…その分、不安なこと増えるし…

    旦那にはひたすらイライラするとゆうか…そんな短気ではないんですがピンポイントでイライラスイッチ押してくるので…一緒には痛いけど…いらいらしてしまう…

    • 5月25日
くるみ

私も転勤族なので本当に気持ちがわかります。
旦那は自分の好きな時間を楽しんでいるのに自分は毎日誰とも話さずにずーっと子供のお世話するだけじゃ「なんで私ばっかり、、」
って思ってしまいますよね。

子供は本当に可愛いけど時には自分の好きな事をする時間って大事だと思います。

男の人( 特にうちの旦那)は言わなきゃわからないので、イライラが募る前に言います。

たまには市などがやってるお母さんの集まりに顔を出したりしておしゃべりしに行きましょ〜(^^) すぐ友達になれなくても、たわいもない話だけで心が軽くなるような気がします。

  • ぽんたん

    ぽんたん

    わー同じ転勤族ですね😭
    未だにゴルフの打ちっ放し行って帰ってこないです。疲れてるから早くお風呂入って寝たいのに。。
    ほんと何か気分転換することしないとうつになりそーですよね😭
    いろいろネットで調べてとりあえず誰でもいいのでママさんと会える機会探して見ます😭

    • 5月25日
2児ママ

うちの旦那も平日は仕事終わりにゴルフの打ちっ放し、土日はフットサル、テニスと独身気分ですよ😞
でも、分担してる家事と育児を手伝ってくれてるので多めにみてますが、内心腹立ちます…💔

  • ぽんたん

    ぽんたん

    独身気分抜けないですよね男って。。
    気軽に誘ってくる相手にもいらいらしてしまいます。子供小さいんだから誘うんじゃねーよって😣
    家事も手伝ってくれるんですか優しいですね!✨
    それでも出歩かれるといらつきますよね。。

    • 5月25日
mpn(^o^)

私も全く同じです!!!!自分心狭いなーっていつも思います!
お互い実家は離れていて、でも旦那は仕事仲間が居て同じように営業なのでゴルフコンペも多いです!特に今の時期。最近は天候も良いのでほぼ毎週土曜日はゴルフですよー(°_°)
本当にムカつきますが、仕事なので最近はもぉ愚痴も言わず、諦めました!w 居る時にやる事やってくれたらそれでいいや!と。実際営業ならコンペは大切ですしね( ; ; )飲みも時期により多いですけど、仕事以外の飲みはほとんど断ってもらってるので、普段は大体週1くらいですかね。本人はだいぶ我慢してると思います。w

でも周囲に家族、友達が居ないのは本当に辛いですよね( ; ; )すごく気持ちわかります!!

  • ぽんたん

    ぽんたん

    わー一緒ですね😭😭
    営業ってなんでこんなに土日とかイベントたくさんあるんだバカみたいっていらいらMaxです😭
    ゴルフも朝早くて時間長いし、、、
    割り切れるのすごいです😭毎回嫌な顔してしまいます。。
    歓送迎会シーズンになるとほんとバカみたいに週3.4とか飲み会あるときありますよね。

    辛いですよねこのまま頑張っていけるのかとても不安です😭

    • 5月25日
まりんこ

わかります。
私も実家から一時間以上のとこに嫁ぎました。
スーパーぐらいしか行けないし、旦那以外に話ができる人もいません。
1ヶ月に1度実家に帰れば、嫌みを言われるし。
会社で、人と話せることができる、旦那にはわかってもらえない。
わたしも病んでしまう前に、実家に逃げてしまってます。
ほんとにつらいですよね。

  • ぽんたん

    ぽんたん

    遠いですね😭
    スーパー行ってレジの人と会計の会話するくらいでほんと話しできる人いないです😭
    実家に帰るとき嫌味言われるんですか?!
    ひどい😭

    仕事だから、って言われても何気ない会話ができる人が何人もいるだけでもずるいんだよ!って思ってしまいます。。
    男は体も心もそんなに大変な思いしないでパパになるぬ女ばかり大変な思いしてほんと不公平です😭

    • 5月25日