※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて相談です。新生児用で6kg、Sサイズはいつから使うか迷っています。Sサイズの買い置きもあります。どうしたらいいでしょうか?

おむつのサイズです

3か月で6kg、ちょうど平均位なのですがまだ新生児用です
さすがに次はSサイズかと思うのですが、テープ位置も1のところだし、漏れも少ないし、もう1パック新生児で行ける気もしてます
みなさんはどうですか?

そしてSサイズの買い置き、頂きものもありSが沢山あります
Sはいつ頃まで使うものでしょうか?

ご経験教えてください、よろしくお願いします((´∀`))

コメント

deleted user

私はお臍が見え始めたり体に対して小さいような?と思い始めたらサイズアップさせてます

うちの子もテープの位置はずっと1ですが上記のようにサイズアップさせてます

3姉妹年子ママ

うちの子と体型似てますね(^^)
うちは太ももムチ子ちゃんなので、2ヶ月ごろからS使ってます。
寝返り始めたらパンツにするにしても、5ヶ月頃まではSで行けるかなぁ〜と思ってます。
跡が付いたりおへそが隠れなくなったらしたらサイズアップしていいと思います。

apple☆

ありがとうございます
おへそ見えてます‼︎
テープ位置1のままってことあるんですね
体重もいってるし、さすがにSに変えようかと思います(*'ヮ'*)

はる

うちの娘は生後43日目(1ヶ月)で4200gですが、最近新生児用のオムツが無くなったので、Sサイズにしましたよー😄
たまに💩が漏れたり、足にオムツの跡もついてたのでサイズアップしました😂
Sサイズは一時使えそうです✨

  • apple☆

    apple☆

    わー、ウチ、サイズアップ遅すぎですねー
    友達が相当新生児だったと言ってたので
    相当ってどのくらいかと思いながらずーと使ってました
    いいかげん変えます♫

    • 5月25日
  • はる

    はる

    下にコメントしちゃいました😂💦

    • 5月25日
apple☆

ありがとうございます
5-6か月でMになったらS余っちゃうかも…
買いだめ、頂きもの、おむつケーキも合わせると10パック相当あります
やばいですね、S使います(*^^*)

はる

同じSサイズでも、パンパースが1番小さめな気がします。
メリーズは大きかったので、もしメーカーがバラバラでしたら、パンパースから使うといいかもです😊✨

  • apple☆

    apple☆

    今グーン使ってます、グーンが一番大きめではありますね
    パンパが一番小さめですよね
    大きくなったとのことですが
    パンパはさすがにキツいですー

    • 5月25日
まろん

うち1カ月で4500gだったんですが、1ヶ月半からS使ってます笑
Sでかいかな?と思ったんですが、全然そんなことなかったです!
あのテープの1.2.3あまり意味ないですよー!うちはずっと1よりきつくしてましたが、Sになりました(>_<)
新生児って上の子の時も2ヶ月前だと思います(>_<)

  • apple☆

    apple☆

    私もなんかおかしいなと思いました
    テープ位置は関係ないかもですね
    娘の時はテープ位置でサイズアップしていったので…10年前ですが…
    さすがに変えます
    息子に申し訳なくなって来ました
    きつめのおむつでゴメンね〜(^^;;

    • 5月25日
  • まろん

    まろん

    そうなんですか!?
    もしかしたら娘さんは細かったのかもです!
    うちは2人ともムチムチですでに2人目2ヶ月で6キロいきそうです笑

    • 5月25日