※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

麦茶を飲ませる際にむせて困っています。色々試しても改善せず、早く慣れさせたいです。何か良い方法があれば教えてください。

麦茶の飲ませ方についてです。
5ヵ月の頃から、毎日水分補給で麦茶を飲ませているのですが、必ずむせます💦その内慣れるかなーと様子見して早2ヵ月ですが、まだむせています…完ミですが、ミルクではほぼむせません。
今まで対策として、麦茶にとろみをつけてみたり、スプーンであげてみたり、コップ飲みをさせてみたり、哺乳瓶であげてみたり、色々したつもりなんですが、何をしてもダメでした💦😭

汗もたくさんかく時期なので、早く慣れて欲しいです💦何かいい方法や、あげ方あれば教えてください。
ちなみに、麦茶はかなり好きなようで、本人としてはもっと飲みたいみたいです😓

コメント

まめ

娘はいまでもよくむせてます(--;)
でも、その頃はむせすぎて吐くこともよくありました。
でも本人はすぐケロっとしてるのであまり気にせず普通に与えてました…