※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいさ
お仕事

美容師で産休や育休がないため、体調不良で退職を考えています。14日間の休暇を取り、円満に辞めることが怖いです。赤ちゃん第一で考えます。

8週目の予定ですが仕事が美容師で産休や育児休暇がないので辞めるしか選択肢がありません。
今日は出勤日でしたが体調不良でお休みをいただき、明日からも休もうと思い退職願も書きました。
うちの会社は妊娠してつわりが辛かろうがとりあえず来いって感じなので今すぐにでも辞めようと思ってます。
調べたところ大体14日必要みたいなので日付けは14日間の日付けを書きその期間はお休みをいただこうと思います。
届け出に添えて感謝の気持ちも送ります。
なかなかやめられず円満に辞める人を見たことがないし夜に家まで押しかけてドアとかもドンドン叩くような感じなので恐怖です…
解決策とか特にないと思いますが怖くて書きました。
勝手なことだと思いますが赤ちゃん第一に考えたいのでそうします。
少しの間は会社からの圧が辛いかもしれませんが…

コメント

deleted user

美容業界って、何でこうもちゃんとしてないんですかね?^^;
わたしは実家がサロン経営で、家系的にそういう業界者が多いのですが、どこの会社も、退社となると途端に乱暴です。
ずさんなんですよね。
無理やり!というか…めちゃくちゃというか。
酷いところが本当に多い^^;

今、精神的にお辛いでしょうが、さっさと辞めちゃえばスッキリさっぱり!
チクショー!と思う事もあるでしょうが、残念ながら昨今の美容業界においては、それが実情です。(もちろん違うところもありますが)

後少し!
頑張ってください!!

さっくぅ

社会保険料の支払いって、今までありましたかぁ??

家まで押し掛けるって……すごいですね(;O;)
ゴタゴタして辞めるのって嫌ですよね……。

ただでさえ、妊娠初期は不安定なのに……
会社からの圧力は余計ですよね(;O;)

せいさ

営業しててもたしかに厳しい世界ではありますが辞めるとなると本当に乱暴ですね…
辞めていった人達も先輩に色々言われ最後の最後まで悪い感じだったみたいです…

辞められたらスッキリしますのでこの期間頑張ります!!

ありがとうございます!!

せいさ

たしかあったかと思います!!

玄関で済めば良いものの中まで堂々と来るのが怖いです…

ただ妊娠とは言えてないというか言えないので黙ったまま辞めるしかないんですよ…

さっくぅ

社会保険料を払ってれば、職種に関係なく、産休育休もらえると思うんですけどね……。(社会保険料を1年以上払ってる場合)

社会保障で約束された制度ですよ~(;O;)


中までズケズケと入って来るって……
テレビで見る、借金のとりたてみたいですね(;O;)
考えられない……すごい世界ですね……。
何でそうなっちゃうんですかね↓↓

せいさ

明細見たら社会保険なかったでした…

ホント借金取かと思いますよ…

さっくぅ

社会保険に加入してないんですね……それならそっか……。
余計な事聞いちゃってすいません(´д`|||)

人材を確保するのが難しい職種なんですかね??
美容師サン大変だぁ(;-;)

早くズバ!!っと辞めれるといいですね(´д`|||)

せいさ

いえいえ!!
勉強になりました!!

だいぶ辞めて行きましたしね…

ありがとうございます!!

yuri46

フルタイムなのに社会保険に加入してないなんで、会社が罰せられますよ💦
とんでもないですね( ゚д゚)
大変だと思いますが、そんな所は早く辞めた方がいいです。
お身体大事にしてくださいね!

せいさ

そうなんですか?!
でもうちの会社はブラックだな〜と思ってまして…
とりあえず法律とかは関係なく常識もわきまえず…

辞めるのにも大変ですが頑張ります!!
ありがとうございます!!

yuri46

フルタイムなのに社会保険なしは違法ですよ💦
ブラック企業ですね( ゚д゚)
訴えられてもおかしくないレベルです💦
はやく関わりを絶った方がいいですね(>_<)

せいさ

なるほど…
そんなにまずいとは…
ありがとうございます!!
退職届明日あたり出すのでそこからが勝負なので頑張ります!!

yuri46

社会保険がないということは、今まで健康保険は国民健保に入ってたんですか?
年金はご自身で支払ってるということですかね(^_^;)
退職届出してからパワハラのような事があったら、労働組合に相談されても良いと思いますよ💦

せいさ

見たら国民保健みたいです!!
年金はそうなります!!
退職する前がやばそうです…
無理そうだったら相談してみます!!