※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てている方からの相談です。3時間間隔でミルクをあげているが、4時間空けた方がいいか、泣いてからあげるか、時間を守るか悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月になる男のを育ててます!完ミです!
140~160を3時間間隔であげてるんですが、できたら4時間あけるべきですかね? みなさん、泣いてからミルクあげてます?それとも時間きっちりやってます?

コメント

リラックマーくん

そのくらいのころはある程度の時間であげてた気がします。

泣くまで待つと寝かしつけの時間に影響しちゃうので最低何時までにはと決めて飲ませてます^^

ママひよこ

やっぱり男の子はしっかり飲めるんですね!!

うちも3ヶ月になったばかりで完ミですが頑張っても120しか飲めません(´-ι_-`)
しかも最近は遊び始めるので120作っても残します(´;ω;`)

うちの子は夜よく寝るので数日前から日中は3、4時間間隔で夜中は6時間とかあけて1日で6回にしてます☆

ミルクの蓋にもこの位の月齢では1日6回位と書いてたので☆

3姉妹年子ママ

完ミです。
うちの子180飲みます。
でも時間は最低でも5時間はあきます。

てっちぃ

うちも完ミです。1回1801日5回です。寝かしつけの時間を決めているので、ある程度時間決めて、寝かせる時間に影響が出そうなら泣いてなくてもあげてます。

まりんこ

うちも完ミです。
1日180~200で6回です。😱
体が大きいのでまぁしょうがないなかぁと。
だいたい四時間はあけるようにしてます。
お風呂あとは、寝かせるので、空いてなくてもおおめにあげて、20時くらいから朝の4時くらいまであくときはあきます。

のん

私も完ミです!
1日200~220を4~5回です!
大体3~5時間あいていて
基本泣いてからミルクあげてます!