※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ◡̈⃝
子育て・グッズ

お子さんに使っている日焼け止めを教えてください。公園で遊ぶ息子の肌が弱く、肌荒れが気になります。夏に必要なので、おすすめを教えてください。

お子さんに、何の日焼け止め使ってますか?

息子はよく湿疹ができたりと肌が強くないので、ちょっと良いめの日焼け止めを買って塗りました。
が、二つ続けて肌が荒れてしまって💧

毎日公園で遊ぶので、これから夏にも特に必要で😫
良ければ皆さんがお子さんに使っているのを教えてください( ・ᴗ・ )

コメント

トマト

WELEDA、BABYBORN使ってます!
WELEDAはオーガニックですし、香りも柑橘系で爽やかです!
BABYBORNはSPF50なのに、つけ心地も軽いです!

友達はALOBABY使っていて、虫除けを一緒に出来るのはいいなぁと思いました。

はなまる子

コスパとか人気とか全く考慮しないで成分の良さで選んだら、パックスベビーです。今年で2回目(2年目)の使用ですが、肌荒れ、湿疹などなったことないです。

ちなみに、どちらの物が合わなかったのですか😲?

ママリ

直接的な回答じゃなくてすみません💦
私もどんなの使えばいいか分からなくて皮膚科の先生に聞いてみたところ、
どんな日焼け止めも赤ちゃんの肌には刺激が強いから、使うとしても2才以降で!それまでは帽子や服装などできちんと対策するように!
と言われました~💦
詳しくはわからないんですけど、日焼け止めの子供の肌への刺激についての研究結果も発表されてるそうです💦

2歳くらいまでは基本的に保護者が常に近くにいるはずなので、帽子やベビーカーの日除けなどで日除けするように!と言われました😅

みゆ

私はパックスベビー使ってます😊
本来なら塗らずにいたいところですが、帽子はすぐ取るしベビーカーには乗らないしなので塗らないとかなり焼けると思うので塗ってます💦
蕁麻疹も出やすくて、薄手の長袖着せて肌を隠すと今度は汗で蕁麻疹が出てしまって困っちゃいます😅