※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食量や食事内容について相談です。食べ過ぎやベビーフードの利用、食べ方についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりの男の子です。
離乳食の全体量が160~180くらいです。
食べさせすぎでしょうか。
ミルクは離乳食から1時間から1時間半後に100~160飲みます。
いらないですかね?

いつもは家で作ってますが、外出時はよくベビーフードを食べさせます。
ピジョン?のご飯とオカズがセットになってるランチセットみたいなの売ってますが、1つ80で両方食べたら160gです。
それとよくキューピーの缶のフルーツ80も食べきります。

パクパク食べるのであげてますが、食べるならそのままあげてもいいんですかね?
よく食べるお子さんのママさん。
どのくらい食べますか?

コメント

★ハピ★

うちも離乳食始めた頃からずっと、よく食べます。
食べ過ぎることが心配で、いろいろな人(保健師さんや支援センターの先生など)に相談してみましたが、食べたいなら好きなだけ食べさせていいとみんな言っていました。ただ、たんぱく質と塩分は規定量にして、野菜や汁物を多くする様にと言われました。

• ace0921

ace0921

たんぱく質と塩分ですね!
    気をつけます。
    ありがとうございます!

• 5月25日
msk

うちは200ぐらいは食べます!
食後は欲しがらないのでミルクも母乳も足してないです👌
フルーツの瓶少し舐めたことがあるのですが、かなり甘いです😭あれを一回であげちゃうと糖分かなり多いですよ💦うちはフルーツヨーグルトにしたり、冷凍して小分けにしてます!一回に10〜15グラムくらいにしてます!
栄養士さん曰くたくさん食べるのはいいけど、炭水化物をあげすぎるのはよくないからお野菜を多めにしたり、汁物をつけるように言われました!
なので、うちはまずは野菜スティック食べさせてからスープ、おかず、主食にしてます!

• ace0921

ace0921

200も!
    たくさん食べるいい子ですね!
    フルーツ瓶のあげかた間違ってました…。
    これからは小分けにしてあげます!
    瓶をよく見たら冷凍できると書いてありますね。
    反省です。
    ありがとうございます。

炭水化物も少しおおいかもです。
    お粥80
    うどん40とかあげたりします。
    野菜多めにしようと思います!

• 5月25日