※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
子育て・グッズ

洗濯するべきか迷っています。お下がりでも水通しは必要でしょうか?皆さんはどう思いますか?

水通しは、たとえ兄弟のお下がりでも
した方がいいですか??

新しく購入したものは1度洗濯しようと
思っていますが、洗って直している上の子のお下がり…
洗濯するべきかどうか悩んでますm(__)m

量が半端ぢゃなくて、干すところもないし
しなくても問題ないのなら
できればしたくないな〜なんて思ってます。

みなさんどう思いますか??

コメント

tanpopopon

私はしましたよー🎵
とりあえず使う分だけですが🐤

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎

    やっぱりした方が良さそうでね(´・ε・̥ˋ๑)
    ズボラなあたしにはどうも面倒くさくて。笑
    だけど、梅雨に入る前にちょっとずつ
    洗濯していこうと思います!

    • 5月26日
ぴよこ

保管方法はたたんで衣装ケースに入れて押入れにしまってあるとかなら、私は1度洗います💦
肌着とか直接肌につくものだけ洗うとかどうですかね?💦

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    まさにそれです!!
    衣装ケースに入ってました。笑
    今日から少しずつ洗濯を始めることに
    しましたっ♡♡

    • 5月26日
ティス

私立は自分が着る服も全て半年に1~2回は洗っています。
保管期間が長いので、特に新生児の物は洗った方がいいと思います。
1日2~3枚ずつ洗えばいいと思います。

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    今日から少しずつ洗い始めました(*^o^*)
    自分の服も洗濯されているんですね!
    あたしも見習わなくてわッ!!

    • 5月26日