※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいと♡ママ
家族・旦那

愚痴らせてください。息子が生後2ヶ月になった日に実家の父へ旦那と一…

愚痴らせてください。

息子が生後2ヶ月になった日に実家の父へ旦那と一緒に孫をお披露目に行ってきました。
首が座ってからと父に言われたんですが旦那の都合で2ヶ月で行くことになりました。

実家に泊まらず実家から5分ほどの知り合いが営む宿に泊まりました。愛犬は実家にお泊り。
旦那は峠を超え毎年行ってた大きなホテルに行きたがってましたが却下し知り合いの宿に。
父は独り暮らしで今月89歳(私は父が56歳の時の子)になり持病とあるし年に一度会うか会わないかの主人がいては気を使わせてしまうし主人も実家より宿が良いと言うので宿にしました。

夕方5時頃に実家に到着し途中買ったお寿司などで夕飯を一緒にして旦那と父はお酒を。
まぁそれはいんです。私は一緒に飲んであげれないから主人が相手してくれて有りがたかったんです。

問題はここからなんです!
夜9時頃まで飲み続けいいだけ酔っぱらい…
宿に着くと私は準備をして遅めの息子の入浴を済ませ戻ると主人がまた宿の人と飲んでいて…。
息子がいつも寝る時間が過ぎても大きな声(小さな宿で部屋まで声が聞こえてくる)で私への普段の鬱憤?不満?を言い続け(亭主関白に憧れてるのか外では亭主関白のように見せたい?らしく)
延々と風呂も入らず飲み続け深夜1時に飲み会はお開きに。

息子もなれない環境でなかなか眠れずやーっと寝てくれたー!と思ったら主人が寝に部屋へ来ると
アルコールブレスだー!と息子の顔に息を吹きかけ
起こそうとし私はキレて主人を殴ってやりました!

その後、寝た旦那が酔っ払うといつもなんですが寝言にイビキにと煩さが10倍増し…。
子供生まれてから初めて同じ部屋で寝たけど最悪の一言に尽きる。
私は翌朝早く起きて実家に行きたかったんですが…
愛犬も寂しがってるだろうし帰る前に少しでもたくさん孫の顔見せたいと思ってたので。

なのに…二日酔いが酷くて朝起きれない旦那。
私は普通に起きて朝ごはんを済ませ荷造りも済ませ
宿の人は旦那の分の朝ごはんを起きたら食べれるようにと準備をしてくれました。
結局、旦那が起きてきたのは11時過ぎ…宿の人に朝ごはん遅くなったことを詫びるわけでもなく当たり前のように食べて実家に早く行きたいと伝えると食後のコーヒーでマッタリし始め…

やっと実家についたのは昼の1時近く…
そしたら『休みとってるけど帰って仕事手伝わなきゃ』と言い出し3時に実家を後にするはめに…。

おまけに二日酔いでお酒抜けてるのかもわからない人に運転任せられないから私が運転するしかなく。
ただ疲れるためにストレス溜めるために実家に帰ったみたいになった。

自営業で基本休みもない人がたまの休みに子供の世話も大してせず浴びるほど酒飲み酔っ払って
私は久々の実家でもマッタリもできずいつも通り子供の世話に追われ…酔っ払ってうるさい旦那にイライラしなきゃならんのだー!
『来年からは実家に顔出すのに旦那はいらん!』と言ったら『あーぁ。そうやってパパはどんどん用無しにされてくんだぁー(ヽ´ω`)ハァ』と…

私が悪いんですかね!?
晩酌だってさせてるし飲み会だって普通に行かせてるし共通の友達との内輪でご飯行ったりとかでも普通にお酒飲ませてるんだからたまの帰省の時くらいお酒セーブしたっていいと思いませんか?

父にも『たまには旦那君が好きなだけお酒飲んだっていいだろ!?普段働いてお前たちを養ってるんだ!お前が愚痴愚痴言う何者でもない!』と言われてしまいました…。

長々と愚痴ってすいませんでした…。

コメント

みたらし団子

私の旦那もお酒すきで飲み過ぎるといつの間にか記憶がとび、子どもの世話もせず寝ます。
普段は優しいのですが‥そういう時は飲む前に今日は娘のお風呂を何時ころにいれたいからしっかり出来るくらいにしてね、寝ないでね。でも日頃お仕事頑張ってくれてるから飲んではほしいけど、ごめんね。
と先に釘を打ちます。

私の旦那はこの方法で大丈夫ですが…

そんな深夜一時まで飲んで息子くん起こそうとして宿の方にもそういう態度の旦那さんが悪いと思います。全然ゆいと♡ママさん悪くないですよ。
日頃飲み会とかいかせてて優しいですね(^^)

私の父も旦那に飲ませたがります、気持ちはわかるのですがそれも私はセーブしてもらってます。笑