※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子が授乳を拒否しています。お腹が空いていないのか心配です。昼間は嫌がり夜は飲むそうです。昨夜は5回起きて少しずつ飲ませました。大丈夫でしょうか?

心配なので質問させてください💦
4ヵ月の男の子を育てています👦

朝の6時に授乳したあと11時までお腹すかないのか飲みませんでした。
その間にお昼寝は30分を1回しています。
12時をすぎてもご機嫌でおもちゃで遊んだりニコニコしていましたがこんなに授乳の時間があいたことがないので心配になりミルクをあげたら、遊びながらもなんとか45ミリリットルだけ飲んでまたおもちゃで遊んで、今抱っこユラユラで寝ました。
欲しがらなければ時間が空いてもあげなくて大丈夫ですか😣?

ちなみに昨日からおっぱい拒否中で、昼間は嫌がり夜は寝ぼけていたら飲むのであげています。
それと昨日の夜は5回起きていて毎回おっぱいを少しでも飲ませて寝かせました。
いつもは2~3回しか起きないのに5回も飲ませたからお腹が空いてないのであればいいなと思ったのですが…😣

コメント

ma

うちの娘もよくありますよ👌🏻✨
心配でこちらで質問したら、赤ちゃんだってお腹すかない日あるだろうし、1日 数時間あいたくらいじゃ体重減らないから大丈夫と聞きました😊!
ご機嫌なら足りていたんだと思います!
4カ月健診の時に一日のトータルが7回を下回らないように言われたのでだいたい7回を目安に気をつけてます!

• みー★★

みー★★

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    よくあると言っていただいてすごく安心しました💕
    7回ですね!
    今までおっぱい星人で8~10回はあげていたのに拒否な上に欲しがらないので少しパニックになりましたが、7回を目安にしてみたいと思います💡

• 5月25日
  • ma

ma

今日も夜7時間寝て一回授乳したら更に4時間寝ました😅笑
    同じです同じです!!7、8回の日もあれば、たまに10回超えの日もあってびっくりですよね💦
    うちもそのくらいの頃拒否されて参りました💭拒否も2週間くらいでなおるとこちらで聞きました!うちもだいたいそのくらいでなおりました!拒否大変だと思いますが頑張ってくださいね😭✨

• 5月25日
  • みー★★

みー★★

すごい寝る子なんですね❤
    うらやましい😍
    やっぱり拒否もみなさんあることなんですね😱
    うちは2ヵ月ぐらいのときも1回あってまたかーって感じです😅
    拒否って本当ショックですよね💦
    治ることを信じて頑張ります😄!
    優しいお言葉ありがとうございます🎵

• 5月25日
バリィ

うちも今日、同じような感じでした!
完母でいつもはすぐ欲しがるのに、おっぱいを近づけても飲まずで💦
しばらくしてお腹すいたら訴えてくるかなぁ~と様子みてたら案の定、訴えてきました!笑
大人でも喉が渇かない時もあるし、子どもに合わせてあげてます🎵

• みー★★

みー★★

コメントありがとうございます!
    月齢一緒ですね(*^^*)
    やっぱりそうゆうときあるんですね😅
    おっぱい拒否にもなったのでパニックになってました😣💦
    でもすごくご機嫌なので、のんびり子どもに合わせてやってきいたいと思います😄
    ありがとうございました❤

• 5月25日