※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

妊娠中で、おりものが少量で粘り気があり、破水や出血の兆候はないです。出産予定日を過ぎており、前駆陣痛や破水について不安があります。

分かる方、長文で読みづらいかもしれませんが
教えて下さいー

昨日、23時頃に寝ました。
日付変わって深夜2時半頃トイレに行きたくなり
トイレに行くと
おりものシート少しはみ出てパンツが少し、湿ってました(-_-) おりものシート自体は、全体までは濡れてません。
ちょっとだけドロっとしたオリモノ、匂い無し、少し透明感あるのがティッシュに着きました。

次に深夜4時頃トイレに行きたくなりトイレに行きました。
少しまたおりものシートから少しはみ出てパンツが少し、湿ってました(-_-)

2回とも湿ってたところの匂いは
尿漏れの匂いでは無いです。量も少量です。

朝5時半位に起き旦那の弁当とかやる事やって7時ぐらいにまた寝ました。昨夜は何度も起きて、変な夢も見て寝不足だったからです。

朝9時か10時ぐらいにちょっと前起きたら
またおりものシートからはみ出てパンツが少し、湿ってました。
そしてポタポタと。
尿漏れの匂いでは今回も無かったです。
3回もおりものシートはみ出したので
今回は昼用のナプキンにしました。

それ以降現在、はみ出してません。
単なるおりものが水っぽくはみ出したのかな?と
思ってます。

よくおしるしに血が少し混ざるとか
茶色っぽいとか書いてる方も居ますが、それは全く無いです。内診で出血するかもとかも病院に言われましたが
それも無かったです。

ちょっと粘りっけがある黄色っぽい透明っぽいのが2.3回程あったのは、記憶してます!

先週の火曜も今週の火曜も子宮口1センチ変わらずでした。
今日、出産予定日です。今週は、予定日超過で明日も病院です。

前駆陣痛もどんなものか分からないですし、
破水は結構濡れるって書いてあったし、
私の場合は何なんですかね?



コメント

るるちゃん

破水ではないですか⁇私は1人目破水からでしたが、高位破水だったため、チョロっと出ただけでした。経血が垂れるような感覚で出た感じです。

  • にゃあん!

    にゃあん!

    ご回答ありがとうございます!

    破水は、ブチッとか何かパンって、音があるみたいにママリでは書いてる方多いですが
    私が鈍で音が聞こえなかったんでしょうか?

    胎動は今日は弱い感じします(-_-)
    診察明日ですが
    病院に確認してみるべきですかね?(-_-)

    • 5月25日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    私は音しなかったですよ!お風呂上がりにウロウロしてたら、ダラーっと垂れて来ました。
    うーん、週数も週数ですし、私だったら電話します💦破水してたら、何かに感染することがあるんですよ😖感染予防のために、抗生物質飲まなきゃいけないんです。

    • 5月25日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    破水じゃなかったらそれはそれで安心ですし、今はまだ夜間なわけでもないですし、どうでしょう☎️

    • 5月25日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    破水でも音しない方もいらっしゃるんですね!
    感染してたらって事を考えると
    やはり電話した方が良さそうですよね(TT)

    色々、教えて下さりありがとうございます😊

    • 5月25日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    私も陣痛待ち中です〜
    頑張りましょうね😊💕💕

    • 5月25日
pug♡

後期はおりもの増えるけどシートからはみ出るくらいだと心配ですね💦
尿もれではなさそうなら病院に電話して聞いてみた方が良いと思います💦
私は破水からの出産でしたが、尿もれ?って感じてちょろちょろと出てきて全く音はしませんでしたよ🙋✨

  • にゃあん!

    にゃあん!


    ご回答ありがとうございます!
    沢山出てると確信持てるんですが
    チョロっとなので、尿の匂いでは無かったですが、
    自分の鼻がおかしいのか?とも疑うくらいで。。
    やはり音しない方もいらっしゃるんですね!

    やはり電話した方が、良さそうですかね。(TT)

    • 5月25日
マミー

破水だとおもうのですが、、、
前駆陣痛、わたしが経験したものだと、規則的に生理痛みたいな重いものがきます。

優凛mama

高位破水だったら怖いので、一度病院に連絡してみて下さい!!!!!
友達から電話があり同じようなことを言っていて病院に駆け込んだら高位破水で促進剤で今日産むよーと言われたと言っていました!
高位破水は一刻を争うこともあるので、落ち着いて病院にまずは電話で問い合わせてみましょう✨

にゃあん!

まとめてで最後ごめんなさい(TT)

その後、出血もあり、検査してもらいましたが、管理入院との事になりました。

アドバイス、色々教えて下さりありがとうございます!

陣痛に繋がってくれる事を祈ります♡