※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近ミルクを飲ませる途中で暴れる理由と、飲む量の変化について不安があります。急成長で不快感があるから飲めないのか、飲む量が減ったことで心配です。大丈夫でしょうか?

こんにちは。
最近ミルクを飲ませてる途中で暴れてしまいます。
途中で中断して30分ほど時間開けて
残りを飲ませています。
この間までは120ml一気に飲めてたんですけど、
なぜなのでしょう??
旦那が調べて体が急成長するのに不快感あるから
集中して飲めないんじゃないかと。
そうなのでしょうか??
今月初めに訪問の助産師さん?来てくれた時に
今の時期だったら一回あたり140くらい飲むと言われて
増やしたかったんですが今は途中で
飲まなくて一気に飲んでくれるのは80くらいです。
大丈夫でしょうか??

コメント

ゆーみん

完ミですか??(*´ω`*)

  • はる

    はる

    コメントありがとうごさいます!
    全然取れないんですけど、
    搾乳したおっぱいをあげれる時は
    40〜70先にあげてます!
    ニップル使ってたんですけど
    それも嫌がられたので搾乳です。
    搾乳したおっぱいの加減で
    プラスでミルク作って全部で120mlに
    なるようにしてます!!

    • 5月25日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    他の方もおっしゃる通り、苦しいんですかね?😞 ゲップ出てなかったり、便秘だったりしませんか??
    後、もしかしたらですけど、お腹いっぱいって事もあるかもです!うちの子は明日で3ヶ月なのですが、最近母乳飲んですぐ乳首離したりして、もういらない合図出してきます😅 調べてみたら2ヶ月半~3ヶ月くらいで満腹中枢が発達してくると書いてありました❗

    • 5月25日
  • はる

    はる

    調べて頂いてありがとうございます!!
    確かにゲップはなかなか
    出ない事が多いです!
    色々試行錯誤してみて頑張ります!
    ありがとうござきました😊

    • 5月25日
ねろりんご

ゲップ溜まっちゃって苦しいとか、途中で眠くて上手く飲めなくなるとかも考えられると思いますよ〜
私は混合なんですけど、眠かったり母乳の出が悪いと授乳中に暴れます💦

  • はる

    はる

    コメントありがとうごさいます!
    その原因もありますよね。
    ねろりんごさんの赤ちゃんも
    暴れるんですね!!
    うちの子本当最近毎回で😢😢
    飲ませるのに一苦労です。

    • 5月25日
える

げっぷで苦しかったり、哺乳瓶の出が悪いとかではないですか?
乳首のサイズかえてみてもいいかもですよ。

  • はる

    はる

    コメントありがとうごさいます!
    今1ヶ月〜の乳首サイズ使ってて
    一応3ヶ月からのやつも購入してるので
    試してみます!!

    • 5月25日