※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

最近、不安や緊張で苦しいですか?パニック障害の可能性があります。産後4ヶ月で子供たちに悪いと感じています。

パニック障害のかたいますか?
私、最近不安や緊張で毎日が苦しいです。動機、頭痛、息苦しい、頭皮がしびれている感じが毎日あります。こんな母親で子供たちに悪いって感じています。
。・゜・(ノД`)・゜・。
産後4ヶ月です。。。

コメント

あんず♡

パニック障害ではありませんが
強迫性障害で 毎日 極度の心配と不安で 大変です(´・_・`)
もうすぐ産後8ヶ月ですが
少しマシになったような気はしています(°_°)

あんず♡

もし不安が強いなら 強迫性障害かもしれませんよ(°_°)
私は妊娠中から 心配と不安が強くなり お腹の赤ちゃんは 病気ではないか… 死産しないか…など
検診では順調と言われてるのに
得体の知れない不安が ずっとあり,泣いてばかりで…生まれてからは 病気や SIDSが怖くなり 寝ることが不安になり…
他にも 何事も 何回も確認しないと気がすまなくなり,
家を出るときなど ガス消したか 窓閉まってるか 鍵閉めてるか など 何回も確認しないと 出かけられなかったりです(°_°)
私も病院は 言ってません( ´๑•ω•๑` )
1度相談しましたが 抗鬱剤の薬を飲むことになり、息子に 母乳をあげれなくなるのが嫌だったので
自力で治せるように いま頑張ってるところです!

り♡みmama

はーくんmamaさん♡

わたしはまだ病院行ってないんですが勝手にパニック障害だと思ってます。。。
2人目妊娠がわかった頃から常に不安や心配でたまりません。
特に自分の体のことが心配で(・_・;病院いったほうがいいですよね?!

あんず♡

1度 病院で相談するのは
いいと思いますよ♡

り♡みmama

強迫性障害かもしれないですね。
心療内科と精神科どちらに行きましたか??
私は自分の健康が心配で妊娠中体調悪かったので病気じゃないかって不安になったのがきっかけです。人の集まるところやレジに並べなかったり黙って座ってることがとても不安で倒れてしまうんじゃないかと考えてしまいます。
考えないようにと思ってますが胸がドキドキしてしまって心臓病になるんじゃないかって常に不安です。

つー

私、パニックもってます。
まだ病院に行かれてないのなら、統合失調症でもパニックの症状出たりするんで(´・_・`)
私は、ずっと自立支援の申請をして通院はしてますが今は薬は飲んでないです。
こういう病院行くのいやかもしれないんですが、一度行ったほうがいいですね。
病院は口コミとかめっちゃ調べてから決めたほうがいいですよ!
一緒に頑張りましょ♪

パニック持ってます。

そらmama

パニック障害です。
私は夜になるとよく発作が
でます。今授乳中なんで
薬も飲めないんでツライです。

り♡みmama

行きづらいけど、一度病院いってみます。

今日は生理中プラス不安で仕方なくて肩こり、頭痛です。

つー

頑張って行ってみてください^_^
カウンセリング受けるだけでも楽になるかもしれないですしね!

愛空mama

14歳の頃にパニック障害だと
言われました(>_<)

それから今までずっと
この体と付き合ってきました

わかります´д` ;子供えの罪悪感⬅︎
自分をせめたりしないで下さい‼︎

薬という手もありますが....
4ヶ月じゃ母乳ですよね(>_<)
調子があまりにもよくなく
子育てに支障があるようでしたら
1度病院に行ってみて下さい‼︎
少しわ心も体も楽になるかもです

Megu

私もパニック障害です。
10年前からで通院したり症状が落ち着いて
止めたりで完治した事はありません。

妊娠前のここ2年位は心療内科では無く胃薬の処方と一緒に内科でデパスをもらい飲んでいました。
妊娠が分かってからはデパスは一度も飲んでいませんが時々発作が出ます。

りょうANDみなとMAMAさん
かなり気持ちもしんどそうに感じられます。
無理せず一度病院へ行って相談されたらどうでしょう?(´・_・`)

り♡みmama

お薬は高いですか?
そしてデパス?はやめるのに大変とかないですか?

一度病院行ってみたいです。

Megu

お薬はそんなに金額はかからないと思います。
ただ心療内科ですとカウンセリングだったり普通の内科よりはちょっと会計がプラスになるかもしれないですね。
カウンセリングや診察で先生とのお話も大事な治療の1つだと思って一歩踏み出すのも手かもしれませんよ⁇

不妊治療を始める際、一気に自己判断でパニックやうつの薬を止めた時は体調がしんどかったです。
デパスを止めた時は体調の変化はありませんが辛い時に飲めない不安感はあります。