※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーちゃん。
子育て・グッズ

一歳児がレアチーズケーキのプリンを食べたが、心配している。病院に行くべきか悩んでいる。息子は元気で普通に食事も取れているが、不安が消えない。

レアチーズケーキのプリンって一歳児が食べても大丈夫ですか?

朝から私が眼科に行くため義母に二時間ほど息子を預けたのですが、先程迎えに行った際

一歳だからプリンは食べられると思ってあげたら一人で全部食べちゃったの、この子は本当によく食べるし感心しちゃう!

と、嬉々として報告されました。

聞けばレアチーズケーキのプリン?だそうです。スポンジがなく上に生クリームの乗ったコンビニとかによく売ってるタイプの小さいやつだとか。

取り敢えずお礼を言って引き上げてきました。
病院行った方が良いですか?旦那に電話したら病院は大袈裟、腹壊さなきゃいいっしょと…

私が大袈裟なのでしょうか?
まだケーキ類は早いと思ってます。しかも一口とかじゃなく丸々一つなんて…
今のところとても元気です
お昼ごはんも普通に食べました
信用して預けた後悔と不安でモヤモヤします。

病院行ったところで食べちゃったものは出せないし諦めて様子見るしか出来ないですかね(>_<)

コメント

💜

病院は大袈裟過ぎます💦
心配なのはわかりますが。

★ハピ★

それは驚いちゃいますね。
病院に行くほどではないと思いますが、私だったら糖分をとり過ぎていると思うので、今日明日くらいはいつも以上に糖分を控えると思います。
あとは歯ブラシを必死にやるかなと。

一回食べたことで健康にはほとんど影響ないと思いますが、今後も続くようなことがないように旦那さんからお義母さんに伝えてもらった方がいいと思います。

特にアレルギーでてるとかそういうわけでもないんですよね??
病院いっても何を診てもらうわけでもないと思うので、様子見でいいんじゃないですかね?

とりあえず様子見でいいと思いますよ(^-^;

よくそういう相談を見かけますが、どうして義母という生き物は、勝手に色々食べさせたがるんでしょうね。謎です。

次回預けるときは、これを食べさせてくださいとお菓子を持参する、こういうものしかまだ食べさせていないということを伝えるとか、配慮が必要かもしれませんね。

でも、色々制限されると嫌な顔をされることもあり、預けるってそういうことを覚悟の上だと思うので、勝手にあげられるのか嫌なら、基本的に預けない、ですかね‥

匿名希望

アレルギーがあったり、そのプリンの賞味期限が切れてて…の受診ではないんですよね?
食べてしまったものは仕方ないので、病院は行かなくても良いと思います。
糖分やカロリーがすごいと思うので、私なら歯磨きしたり以降の食事に気を使う事はすると思います☺️

手がヤスリ

息子が最近入院したのですが、病院でお昼ご飯にカスタードクリームの入ったワッフルが出ました。試しに私が食べてみたら結構甘かったです。そのほかにもゼリーや乳酸菌飲料やジュース、白あんの入ったおまんじゅうなども出ていてびっくりしました。
私もケーキなど甘いものはまだ早いかなと思っていましたが、病院で出すくらいだからあまり気にせず結構何でも食べさせていいのかな、と思いました。

一人で全部食べてしまうくらい美味しかったんでしょうね!私も息子が入院していなかったらびっくりしたと思いますが、そんなに気にしなくても大丈夫かなーと個人的には思います。

はる☆ゆい

うちは手作りですが、1歳のお誕生日にレアチーズケーキを食べさせました。
アレルギーもないなら、大丈夫ですよ😊
確かに市販のものは糖分も多く、添加物も気になるのであまりよくはないと思いますが、体調に異変もないなら病院には行く必要ないと思います☺

ただ、何でも食べさせられると困るので、旦那さんを通じて食べ物についてはお義母さんにお話をしてもらうほうがいいかもしれませんね😢

ばちばち

アレルギー反応や嘔吐、下痢なのど無く元気なら病院は行かなくていいと思います😊♪

おじいちゃんおばあちゃんって孫が可愛いからついお菓子やジュースあげちゃうんですよね͛( ´>_<` )喜ぶから嬉しいのだと思いますよ(^_^;)
預けるなら仕方ないと思ってます😭

ぎーちゃん。

ありがとうございます!
纏めてのお礼になり申し訳ありません。

旦那の卵アレルギーでまだ息子にゆっくり様子見で与えてたのと、上にかかった蜂蜜ソースが不安でテンパってしまいました。

一歳じゃケーキや甘いものあげないって方が多かったので糖分が心配だったのもあります。
息子にオロナミンC飲ませた義母なので過剰に身構えてしまいました😣

賞味期限はわかりません、蓋に30%offのシールついてました😅
せめて定価のプリンにしてくれたらいいのに😣

でも大丈夫と言われて安心しました!大袈裟過ぎでした、お昼寝してくれたので私も少しゆっくりして落ち着きます(笑)

ありがとうございました!

嫁子

確かに、市販のそういうスイーツは添加物とか砂糖とか多いのでびっくりしちゃいますね。
でも、アレルギー反応もお腹も壊してないのに病院に行って何をするのかな?と思いました😅
水分多めに摂らせて普通に過ごして大丈夫です。
もうしばらくはそういうものはあげない環境にしてあげることが今出来ることだと思います!