※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

寝返りで頭を打ち、寝返りや窒息死の予防策を知りたい。ベビーベッドではなく布団で添い寝。

今日見てない間に初めて寝返りをしたのですがコロコロ行き過ぎたのか、硬い床にゴロンとなって頭を打っちゃいました。その後病院に行って大丈夫ですと言われましたが本当に気をつけないとなーと深く反省しました(;_;)
寝返りをしてうつぶせ寝もしだして窒息死も心配だし。。寝返りでのケガ防止や窒息死の予防等何か対策があれば教えて頂きたいです。
ちなみにベビーベッドではなく子ども部屋のジョイントマットの上に布団を敷いて私と添い寝してました。ベビー用布団はありますが最初寝てくれなくてまだ使っていません!

コメント

頭ゴンなんてしょっちゅうなのでもう気にしてないですw
ちなみに寝返りで窒息死の心配があるのは首すわり前の赤ちゃんで自分で首を動かすことができない赤ちゃんです、さすがに5ヶ月なら苦しければ自分で顔の向きを変えれるのでおそらく大丈夫かと…
わたしはこれといって対策等はしたことないです(^◇^;)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね(>_<)心配性なんですぐに色々心配になって(;_;)ありがとうございます!

• 5月25日
こってぃ

心配しましたね。私も初めは心配しましたが、赤ちゃんも段々学習してきます。様子見て吐いたりしなければ大丈夫みたいです。でも心配な気持ち分かります。
私はジョイントマット以外はこれといって対策してませんが…角に貼るクッションシールなど100均に売ってますので見に行ってみてはどうでしょう!?ベビー布団って結構小さくないですか??私の場合ですが、大人用のシングルを2枚敷いて息子と寝ています。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

1人目はやっぱり心配になっちゃいますね(;_;)家具に打つのも心配なのでシール見に行ってみます!
    ありがとうございます(^^)/

• 5月25日