※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

実親と同居しています。母は病気もちです。体調が良い悪い関係なしに機…

実親と同居しています。
母は病気もちです。
体調が良い悪い関係なしに機嫌の良い悪いが物凄く激しく、顔や態度に出るのでその度まいります(_ _)どう体調が悪いとか痛いとか言えばわかるのに、ソファーに横になっていて眠いのか具合が悪いのかよくわかりません。体調わるい?と聞いたら聞いたで、「見ればわかるしょ」と怒り口調で言います。

はぁ・・・
本当疲れます。

コメント

むぎとろまま

はじめまして
失礼な事を聞いてしまいますが
更年期障害とかの症状はありませんか?

私の実母が橋本病で起伏が激しかったのですが
若年性更年期障害で更にヒステリックになり小学生の頃から虐待されてました。

先生に話を聞くとイライラするし怒りの沸点が低くなり
持病で辛いのに
更に体が思うように動かず体調が優れず理不尽な事で当たってしまうと言われました。

人間性も歳を取ると変わりますが
変わりすぎるのも相手からしたら辛いですよね…

変な事言ってしまってすみません……

• みーまま

みーまま

返信下にしてしまいました😅

• 5月25日
  • むぎとろまま

むぎとろまま

ガン治療してらっしゃるのですね( ´•д•` )💦
    失礼な事言ってすみませんでした…

うちの母も機嫌がいい時は良く褒めて貰ったし好物も作って良くしてくれたんですが
    1度キレると機嫌が悪くなり
    壁に頭をぶつけられたり包丁を向けられたり裸で玄関から出されたり色々されました。

指図とか批判、曖昧な返信、相手が望む回答をしないとすぐにイライラするんですよね…

母親だからしょうがないと思っていてもやっぱり耐えるのは辛いですよね

• 5月25日
  • みーまま

みーまま

なにも失礼と感じた部分はありません^ ^
    むしろ思ったことを言ってもらえた方が助かります!

辛い想いをされてきたんですね(>_<)

おっしゃる通りです!!
    指図、曖昧な回答、思ったことじゃない回答など
    そんなかんじですよね

性格の問題ですかね
    こーゆう人だからとかなり飲み込んでいるのですが、たまにお互いに爆発して喧嘩になります
    こないだは一緒に住んでいながら2日口を利かなくて疲れました( T_T)旦那に言わせると、母と私は似ているようで私もワガママだと言われますw

毎回思ったことを言うと毎回バトルになるので、これまで通り、飲み込んでやっていくしかないのですかね…

母の父への言葉使いや態度も酷くて可哀想だなと思います
    母と父もよく喧嘩していますが、たいてい母の言い方や態度がキッカケです😔

• 5月25日
みーまま

更年期かかってると思います
お母様のお話きかせていただきありがとうございます!参考になります!

母は、今ガンで抗ガン剤治療をしているので薬とかは難しいかもです😞今でさえ薬が大量すぎて私には管理できていません。

更年期じゃない?とかゆうと、認めたくないのかそれだけで機嫌が悪くなるような人です!

機嫌がいいときは優しくていい人なのですが、ちょっと気にくわないと相当機嫌が悪く態度に出ますし平気で人が傷付くようなことを言います。人の気持ちを考えません。自分は平気で嫌がること傷付くことを無神経に言ったりやったりするのに😞