※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさん、赤ちゃんの血液型っていつ頃調べましたか?来月一歳になるので、そろそろ調べてもいいのかなーと思いました💡

みなさん、赤ちゃんの血液型っていつ頃調べましたか?
来月一歳になるので、そろそろ調べてもいいのかなーと思いました💡

コメント

SaYa

退院時に教えていただきましたよ(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院時に!早いですね😆
    一歳頃まで血液検査はしないってゆわれて、そのままです🙄

• 5月25日
koro.❁

1歳半の時に採血があったので
ついでに検査してもらいましたよ( ¨̮ )

まだ不安定ではあるらしいですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳半で採血あったんですね!
    うちの地域は一歳半からは地域のコミュニティセンター的なところで検診になるみたいなんです🤔

• 5月25日
  • koro.❁

koro.❁

検診でではなく、病院で入院した時です!
    説明不足ですみません💦

• 5月25日
yuki#

うちの子は2人とも出産してすぐ病院側が調べてくれてました。

知り合いに血液型調べたいと病院行ったらわざわざ痛い思いさせてまでする事なのか?と怒られたと聞いた事があります(^^;;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ調べてくれたんですね!血液型は変動しやすいから、一歳過ぎてからの方がいいって言われてそのままです😂
    確かに血液型知りたいってだけで痛い思いするの可哀想かも😭機会があったときにしようかな…

• 5月25日
ゆーゆ

1歳過ぎたら検査できると言われたので、1歳過ぎに検査しようと思います!
アレルギー検査する時に、ついでにしてほしいと言ったのですが、血液型検査は大量の血を取るから、1歳過ぎるまでやめた方がいいと言われました😫💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前までは耳たぶ採血で良かったみたいですが、最近はしっかり腕から採血とるみたいですね💡やっぱり一歳すぎてからがいいんですね✨

• 5月25日
あい

なんか血をとる機会が有ればついでに検査してもらおうかなって感じです😊血液型だけの為に採血は行かないつもりです👶✨血液型が必要な事って輸血くらいしか思い当たらないので気にならないです😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液型だけの採血、よくよく考えれば可哀想ですもんね😭うちも機会があればにしようかな…きっと輸血が必要になったときは採血してどのみち調べますもんね…🙄

• 5月25日
  • あい

あい

輸血の際は絶対調べます👍なので気にしなくていいですよ😚きっと周りにも血液型知らないまま育ってるお子さん沢山いると思います😉

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ気になる!というわけではないので、そのうちわかるのを楽しみに待ちたいと思います😊

• 5月25日
atsuko73

入院中に調べてくれてました!
手の甲に採血した後のガーゼ貼ってありました。
報告は、母子手帳だったかな?
A型なのかぁって思いましたね☺
母子手帳に書き込まれてるから問題ないとは思いますけど、精度低いんですかね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳過ぎてからの方が、まだ安定はしてるみたいです!でもネットで調べると、本当に最終的な結果は4歳頃とも書かれてました😂わたしのときは母が一歳、2歳と血液型の検査したみたいですが、血液型変わらなかったです😊

• 5月25日