※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
子育て・グッズ

産後うつで自宅療養中。旦那も忙しく、情緒不安定。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

産後うつになって長く自宅療養されている方いらっしゃいますか?

私は1ヶ月くらいで、旦那との住まいのところに帰る予定でした
しかし、産後うつがひどく失神したり、毎朝吐いたりしてます
そして旦那も激務と義父の介護で情緒不安定です
こないだ、息子を預けて主人の家に帰ったのですが旦那は精神的に荒れていて、(元々はとても優しくて大好きな人です)
長くいられませんでした
これから、長く実家にいるのも悪いなと思うし旦那さんを支えてあげたいとも思います。ただ、もっとその前に小さな息子がいるのですが…
同じような体験された方どういう風に乗り越えられましたか?

コメント

ちえぞう

私の体験談ではないのですが、先輩が産後うつで1ヶ月にマイナス14キロ減るぐらい苦労されてました。
その方はすぐに病院に行って治療したことで3ヶ月後には元の先輩に戻っていました。
友達の助産師さんも言っていましたが、産後うつは普通の鬱ではなく、治療しなければ治らない病気だそうなので自覚があれば一刻も早く病院にかかることをおすすめします。