※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiy
子育て・グッズ

離乳食を始めて32日目にトマトを食べたら、口周りが赤くなりました。ウンチがゆるかったのでアレルギーか心配です。同じ経験の方いますか?

離乳食を始めて32日、昨日トマトに挑戦しました!昨日は何もなかったのですが、今日食べたら、口周りのトマトが垂れた部分が赤くなりました(ToT)30分もしない間に治りましたし、機嫌も悪くないでふ。関係あるかわかりませんがら今朝のウンチがいつもよりゆるかったです。
アレルギーでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

トマトは荒れやすいですね、うちの子も赤くなったりしてましたよ。成長していくと赤くならないようになりました。
食べる前に口の回りをワセリン塗ってガードしとくといいですよ。
もしかしたら軽度のアレルギーかもしれませんが、食べた後にひどい湿疹がでたり、吐いたり、呼吸がゼイゼイしていなければ緊急性はないですよ。

• kaiy

kaiy

トマトって荒れやすいんですね(ToT)逆にそれを聞いて安心しました(ToT)
    その後は特に症状はないです!ワセリン塗ってまた少量ずつあげてみます☺︎ありがとうございます!

• 5月25日