※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

ストロー練習用に100均のプラスチックコップでOK?補助口付きのマグ必要?ストローマグは便利かも💦

ストローをマスターしました!
先日、コップであげてみると普通に飲めました🙄💓時々コップでもあげてみようと思っているのですが、家でのコップは何使ってますか?100均とかのプラスチックのやつでいいんですかね?あと、コップ練習するための補助口?みたいのがついているマグって必要ですか?家用のストローマグ、蓋取るとコップになるやつ最初に買えば良かったなぁーと思ってます💦💦

コメント

ゆーmama☆

100均のプラスチックのであげてました!
いきなりコップでいいと思います!
上の子もそれでマスターしてくれたので、下の子もそうします(^ ^)

• imama★

imama★

ありがとうございます٩( ᐛ )و
    ついついアカチャンホンポとかに売っているマグを購入したくなってしまって(笑)

お出かけの時はストローマグで、おうちではコップって感じですか?

• 5月25日
ゆーmama☆

わかります!笑
でも意外とちゃんとしたやつより、100均とかの方が好んだりするんですよねー
そうです!
ストローマグも100均で用意しました笑
量飲めるようになったら、ペットボトルの口に付けるストローが楽ちんでした!
家では洗うのが面倒なので、コップで頑張ってもらいましたよ(^ ^)
案外1週間とかでマスターしてくれました!

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

こっちに書きこんじゃいました(>_<)
    上の返信です!
    すみません、、

• 5月25日
  • imama★

imama★

お返事ありがとうございます(^^)💓

ストローマグも100均にあるんですね🙄💓失敗しました(笑)コップは100均で買います٩( ᐛ )و

そっか!!量が増えたらペットボトルに付けるストローのやついいですね😍✨ちなみに、ペットボトルの麦茶とかを買っている感じですか?🙄

• 5月25日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

最近の100均はなんでもあるので、100均見てから赤ちゃん本舗とか行きます笑

そうです!
    出かけるとき余裕がある時は、家で沸かしたお茶をペットボトルに入れて行ったりしてましたが、夏場は菌とか心配だったので買ってました(>_<)

• 5月25日