※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
お仕事

旦那の会社での不公平な扱いや給料の問題、休みが少なくて不安な状況について相談したいです。

旦那の会社が本当にストレスです。
なんか後輩の人と扱いが違うんです。
1.私が結婚式した日は、有給があるのに使えなくて休暇でした。
でも後輩の結婚式は1週間、有給で休みました。
2.私が里帰りで初出産の時、パパは会社に休暇で3日しか休みをくれなかったのに、
後輩の奥さんの出産が私より距離がある。って事でまた1週間有給でした。

これは後輩は関係ないんですが、
今月始めに私の祖母が亡くなりました。
夜に亡くなったんですけどそれをすぐに伝えたのに、通夜の午前中まで仕事をやらされました。
まぁ、それは急だから仕方ないな。とも思いますが…普通は有給みたいな感じで休みじゃないですか?
私は給料明細見せてもらえないのでしらないんですけど、葬式の1.5日の休みは休日にされたそうです。
その為に給料が減ったらしくて驚くほどしか貰えなかったみたいです。

ただでさえ朝5時30分〜出勤して帰りはだいたい18時30分。
遅い時は20時過ぎます。
休みだって週1なのでそんなに休みを貰えてません。
なのにちゃんと給料分のお金が貰えてないように思えます。
パパもう4~5年務めてるのにボーナスだって数千円。

私は妊娠したので働けないですし、母子手帳を貰えてないので1回の健診だって高いのに…
なんか不安で泣きそうです…

コメント

ひかる

1と通夜の件私もありました!!
結婚した日は日曜日だったので
元々休みだったのですが
先輩(入社したのが少し早いだけ)は新婚旅行で1週間お休み
なのに私の主人のときは
1日だけでした(;▽;)

そして私の祖父が亡くなったときは
休みがなく全て参列できず
1週間後に主人の祖父が亡くなったのですが
普通に休み貰えてて
ん?という感じでした😖💧

みるく☆みるく

ちょっと状況がよく分からないので何もアドバイス的なことは言えませんが見過ごせなかったのでコメントさせてください。

私も不平等が大嫌いです!もしろざんぬさんの旦那さんの様な状況でも会社の皆が、同じ状況なら、融通の利かない会社!!で少し諦めますが、後輩と条件が違うというのが納得いかない!私の職場もやんわりそんな感じです。会社が合併してるので入社するタイミングによって空いてる会社に所属するんです。(人事の関係)。なので仕事内容は同じだし隣の席にいるのに就労規則が違います。その説明もなしにやんわり違います。ほんとにそういう不平等イヤですよね!あったまにきて何度も申し立てしてます!(笑)

旦那さんはどう思っているんですか?少し言えないんですかね?

deleted user

どんな会社か分かりませんが

うちも、後輩休めて
主人は休めないですよー!

課長なので。

ちなみに5時半から18時帰宅普通だと思います。

お給料いくらか分かりませんが…