※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バカはげ
ココロ・悩み

出産後のセックスについて注意点を教えてください

今妊娠9ヶ月ですが、出産後は会陰切開の痛みや違和感で2ヶ月はセックス出来ないと、経産婦の方から聞き悲しい気持ちです
ギリギリまでセックスされてた方、注意した点などを教えていただけますか?

コメント

T

二ヶ月…ていうのは
個人の差かなーと。
あたしは一ヶ月でも出血止まってから
平気でした(笑)

• バカはげ

バカはげ

なるほど!
    個人差があるのですね
    ありがとうございます!

• 5月25日
maaaa。

個人差だと思います。
私は産後1ヶ月で再開しましたが切開部分の違和感というか引っかかる感じは3、4ヶ月頃までありましたね^^;
ギリギリまでするならゴムする、激しくしない、お腹張ったらすぐやめるだと思います。

• バカはげ

バカはげ

引っかかる感じ、とは縫った時の突っ張る感じですか?
    それが怖いです(´・_・`)
    ゴムつけます!
    ありがとうございます

• 5月25日
  • maaaa。

maaaa。

そこまでじゃないんですが多少そのつっぱりが残ってるって感じですかね?
    さすがに縫ってくっつけただけあって、その部分だけ伸びが悪かった感覚です 笑

• 5月25日
ひかる

個人差があると思いますが、私は産後3ヶ月の終わり頃に初めて仲良しをしましたが濡れにくくとても痛くてその後1ヶ月ぐらいはまともに最後まで出来ませんでした😱

潤滑油を使っても痛みました。

全く痛みが気にならなくなったのは産後6ヶ月ぐらいの頃でした。

• バカはげ

バカはげ

ひかるさんは長引いたのですね、、、参考になります!
    ありがとうございます

• 5月25日
ayumi

私の通っている産院では産後1ヶ月から仲良しOKでしたので出血止まってからすぐしました。
仲良しがしばらく出来ないのが悲しく思うかもしれませんが、実際その時になると全然やりたいとも思わなかったです(笑
旦那がかわいそうなので付き合ってはいましたが、正直疲れと痛みで全く気持ちよくなかったです(^^;

• バカはげ

バカはげ

あまりしたくならない、と伺ったことはあったのですが、うちは私がとにかくしたがり、旦那は付き合いで、という感じの夫婦で、不安でした
    出血が止まったら出来るんですね!
    参考になりました
    ありがとうございます

• 5月25日
🐷とんとん🐷

妊娠中は回数少なくはなりましたが、レスにはなりたくなかったので調子良いときにお腹に負担かけないよにしました。
産後は里帰り出産したので産後一ヶ月半で旦那のとこに戻りましたけど、帰ってきたその日すぐしました(笑)ちょっと緩くなってる感じしましたがw特に問題なかったです。産後出血止まって体調とかよければ出来ると思いますよ⭐