※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

産後、子供を見て涙が出ることがあります。この気持ちはいつ治るでしょうか?

もうすぐ、子供が産まれて1ヵ月になります!
とても嬉しい気持ちでいっぱいですが、この1ヵ月はホルモンバランスのせいなのか、ほぼ毎日1人で泣いてました。
別に悲しくはないんですが、1人で我が子を見てると、「こうやってお母さんからおっぱいもらってたことも忘れちゃうんだろうなー」とか、「こんなにかわいいのに、時間が経てば大人になっちゃうんだよなぁ」とか「初めて買った服は一生捨てずに取っておいて、自分が死ぬ時に一緒に燃やしてもらおう」とか(笑)
変なこといろいろ考えちゃって涙が出てきます。
皆さんも、産後、我が子を見て涙が出てくることってありましたか?
あと・・・これっていつになったら治るんでしょう?(笑)

コメント

HRT.YN.mama

すごいわかります!
産後入院中も病室で1人泣いてました(* ̄∇ ̄)ノ
子供は自分より大切な宝物ですし、治るとかあるのかなー?ってあたしも疑問です💦
今でもたまーに泣けてきます(笑)

  • みのりん

    みのりん

    そうですよねー!たしかに、親になると節目ごとに泣けてきそうですね(笑)

    • 5月25日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    グッドアンサーありがとうございます✨

    節目ごとに!まさにそう思います(/_;)
    考えただけで泣きそうになりますよね(笑)

    • 5月25日
まりの

わかります!
私は大きくなるのが悲しくて号泣したことあります!
こんなに可愛いのに男の子ですしいつか離れていっちゃうんだと思うと悲しくて悲しくて😂
今でもたまにうるうるします…

  • みのりん

    みのりん

    あー!たしかに男の子ならなおさらそういうのありますよね。
    親になると、子供のことで泣けてくるのは当たり前なのかもしれないですね。

    • 5月25日
ぽんぽん

色々考えて 楽しくても 悲しくても涙が止まりません😹 ホルモンは手強いですね。

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですよね!毎日が幸せ
    で楽しいんですが、涙がでてきますよねー。

    • 5月25日
まめ

わかります〜。
自分も涙が勝手に出てくる日々でした。
下の子の時は3週目ぐらいまではあまり改善せず。。。
1ヶ月検診の頃にちょっとおさまってきていた感じでした!
上の子の時は入院中がピークくらいだったように思ったのですが。
辛いですよね💧

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね!
    そうしたら、自分もあと少ししたら落ち着くかもしれないです!
    ありがとうございます!!

    • 5月25日
caoao

私も上の子の産後、私が買った洋服を着てる赤ちゃんを見てるだけで切なくなって涙が出ていました😅

  • みのりん

    みのりん

    そうですよねー。
    自分も、作ってあげたぬいぐるみで遊ぶようになったらまた泣けてきそう(笑)

    • 5月25日