※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

赤くなった肌の原因がわからず、皮膚科を受診するべきか悩んでいます。アレルギーか肌に合わなかったか不安です。赤みは引いていますが、受診しても大丈夫でしょうか?調査してくれるでしょうか?

皮膚科に行こうかどうか迷っています(>_<)

昨日の夜、私が見てない時に、3ヶ月の子の肌ががさがさしているので旦那がジョンソンのベビーローションを塗ったみたいで、塗って少し経つと塗ったところが真っ赤になり、すぐに水を浸したコットンで拭いていつものローションを塗ったんですが、これはアレルギーかなんかでしょうか??それともただ肌に合わなかっただけでしょうか?😰
それからはすぐに落ち着いて今もいつも通りです。
もう赤みも引いているのに皮膚科に行っても大丈夫ですかね、、?
もしアレルギーだとしたら調べたりしてくれますか?
わかる方いたら教えてくださいm(__)m

コメント

ベビ

それを見ていないので何とも言えませんがもし心配であれば皮膚科に行って診てもらった方がいいと思いましたちゃんとどのような状況でどんなふうに赤くなったのか詳しく伝えれば先生もわかると思います!

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます!
    そうですよね😰
    行ってみようと思います!

• 5月25日
ちゅず

今治ってるなら
何かのついでの時にゆうかな?
それからもう1回塗って
赤くなるなら赤い状態のまま
病院に連れていきます🙋

• ちゃー

ちゃー

皮膚科一度も行く機会がなく、、今が行く時なのかも知れません( ;∀;)
    それいいですね!
    ローション持ってって先生に渡してみようと思います!

• 5月25日
  • ちゅず

ちゅず

子供って痛いも痒いも言わないので
    実物見せないと先生って結構
    適当な事ゆったりします😭

息子もただの乳児湿疹って
    小児科で言われて
    薬塗っても良くなったり悪くなったりの
    繰り返しやったけど
    私の皮膚科のついでに見てもらったら
    アトピーと言われ1発で治りました🤗

• 5月25日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね😱
    やっぱり見せた方がいいんですね!ありがとうございます!

• 5月25日
ぱぴこ

そのがさがさも気になるので私なら連れて行きます!
上の方がおっしゃってるついででも大丈夫だとは思うのですがお子さん2人連れて診察時間が長いと私ならメインの事を言ってお肌のことも忘れそうだしぐずられたら辛いかなと💦
アレルギーというよりも、アトピーなら何か月続けばアトピーだよって診断基準みたいなものはありますよ!

• ちゃー

ちゃー

そうなんですよね😰上の子同様に保湿してるのに下の子はいつもがさがさです(._.)
    そして赤ちゃん2人連れて病院行くのもビビってます(´Д`|||)アトピーですか!全然考えてませんでした!下の子は顔も体質も私にそっくりで、私もアトピーだったのであるかもです!ありがとうございます!

• 5月25日
みさき

うちの子も今まで使ってたローションがなくなってジョンソンのローション使ったら赤くなりました😵
その時は皮膚科には行かず様子見したのですが、別の機会に皮膚科に行って聞いてみたら肌が弱いのかな?と言われ処方されたワセリンを今は塗っています(*^^*)

アレルギーとかの話にはならなかったのですが、病院に行ってみた方が安心しますよね☺️

• ちゃー

ちゃー

本当ですか!赤くというのはプツプツみたいな赤みですか?一面真っ赤な感じですか?
    やっぱりジョンソン微妙なんですね😱皮膚科行ってもそれだけで終わりなら迷いますね、、(笑)

• 5月25日
  • みさき

みさき

うちの子は塗ったところ一面に赤みがでました!いきなりびっくりしますよね∑(゚Д゚)
    ぷつぷつはでなかったですね🤔
    周りでもジョンソン合わなかったって話も聞いたことあります😭
    緊急性はないと思いますが、カサカサがながびいてるとかなら行ってみてもいいかもしれないですね(*^^*)

• 5月25日
  • ちゃー

ちゃー

同じです!そうなんですねー😭
    ちなみにローション今は何を使ってますか??質問ばかりすみません(´Д`|||)

• 5月25日
  • みさき

みさき

いえいえ、大丈夫です◡̈♥︎
    元々肌が弱くピジョンやママアンドキッズのローションを使ってたのですが、2ヶ月前くらいから肌のカサカサやぶつぶつがでてきたので今は皮膚科で処方してもらったワセリン塗ってます(*´∀`*)
    おかげで肌トラブルも前より減りました😭!

• 5月25日
  • ちゃー

ちゃー

なるほど!やっぱり処方されたものが一番ですね☝
    皮膚科行ってみようと思います(`◇´)ゞありがとうございます!

• 5月25日