※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

近くに住んでるけど近くの実家にあまり行かない方頼らない方いますか?母…

近くに住んでるけど近くの実家にあまり行かない方頼らない方いますか?
母親、父親も息子を可愛がってくれて子どもの扱いも上手なので安心して預けられます。
ただ、実家にはもー何年も働かずに家にいる妹がおり…何度も仕事する約束をしては裏切り、車代、保険、ケータイ全て親がずっと負担しています!
そんな妹にもーここ何年も嫌気がさし、会ってもあまり話したくない。会うとイライラする…
そんな感じで両親にはあいたいけどいつも妹がいるので実家から足が遠のいてしまいます…

その分、父は休みの日に遊びに来てくれたりしますが、母が来るときには呼んでもない妹がいーっつもくっついてくるので母親とも会うのが億劫になってしまいました…

ずっと実家暮らしで結婚して家を出てから母と2人で買い物やランチが夢でしたが、その場にもいつも姉が付いて来て…私のしたかったことことごとくできずで…

親には申し訳ないけど、2人目の出産も実家には帰らずにいよーと思おます。妹と一緒に暮らしてイライラしたくない…

何だかもー自分の帰りたい実家もあまり行けず…母との2人の時間も過ごせず…大好きな両親なのに親不孝な私だなぁと思ってしまいます。でもきっと一番辛いのは両親ですよね…はぁこの悩みは一生消えないのかなぁ

コメント

みなみ

私の実家にも働いていない30の兄がいて、昔から嫌いなので実家にはお正月以来帰ってないです(^_^;)実家は車で1時間少しの距離です。
私は両親とは仲が良く母とも2人でランチや買い物に行っていますが、こちらの兄はどちらかというと引きこもり体質なのでついてきたりという事はないです。
でも家に帰るといるので帰らないし、里帰り出産もしない予定です。
昔は嫌で嫌で仕方なかったですが、結婚して家を出てからはもう仕方ないことだと思うようになりました…。兄弟っていう事実は一生変わらないですもんね(;_;)

お母様に、たまには2人で出かけたいなーと軽い感じで言ってみても2人の時間は過ごせないですか??(;_;)
里帰り出産は無理にしなくていいと思います。ストレス溜まるの目に見えてますもんね(>_<)

• なつ

なつ

同じ方がいて安心しました😭
    働かずに家にいるってホントになんなんでしょうね…定年過ぎてもひたすら働く両親が可哀想に思えて…
    姉妹は一生かぁ…将来は妹の面倒も見なきゃ行けないのかなぁ…
    何か普通に働いていてランチしたり買い物したりする姉妹を見ると羨ましいです。
    母と2人で出かけたかったですが2歳半の息子もいるのでなかなか難しく…もーこの夢は諦めています😩
    私も会わない方が落ち着くのでホントに用事があるときしか行かないようにしてます。

里帰りも親のために楽かなぁと思いましたが、やはり上の子もいるし自分の精神的な安定のためにも自宅で過ごします!

• 5月25日
みなみ

わかりますよー😭
誰にも理解できないことなので誰にも言えない悩みですよね。
私もお兄ちゃん大好き!な友だち見てたらうらやましいです😭昔から兄はいないものとしていたので友だちにも兄がいると言ってませんでした。将来の面倒を見る気は一切ないですが、何かあったら家族なので見なきゃいけない義務はあるんですかね?絶対嫌です。笑

息子さんがいらっしゃるんですね☺️
お母様とはお子さんが大きくなってからも会えますし、その時期が来るまで気長に待ちましょう😵✨
お互い頑張りましょうね(´;ω;`)