※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
妊娠・出産

11週から毎日エンジェルサウンズを試していますが、まだ聞こえないです。何周頃から聞こえましたか?どこで聞こえましたか?最適なジェルはありますか?

こんにちは。
エンジェルサウンズという赤ちゃんの心音が聞こえる機会を姉から借りました!
先週検診へ行ったら次は4週間後ということで間隔が空くと心配でして>_<
現在11週4日で11週入ってから毎日試していますが、聞こえる気配がないですT_T
12週から聞こえると説明に書いてありますが、
お持ちの方、何周頃から聞こえましたか?
また、人によってそれぞれかと思いますが、お腹のどの辺で聞こえましたか?
結構ジェルをたっぷり塗るといいということですが、エンジェルサウンズを聴くのに最適なジェルはありますか?
質問ばかりで申し訳ございませんが皆様の経験を聞けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^o^

コメント

ч人のмама

9週からやって聞こえましたよ~!!
心音を探すのに時間がかかることもあります。
恥骨より少し上の方で聞こえましたよ。
ジェルは、乳液を使用してます。

だいあ

たぶん思ってるより下で聞こえると思いますよ!恥骨の上辺りだってりするので、ゆっくりと移動させてみてください(*^^*)11wだと小さいのでなかなかピンポイントで見つかりにくいと思いますので、お腹を冷やさない程度にやってみてくださいね♪

あたしは妊娠線予防のクリームでやってました(*^^*)そのままお腹に塗りたくってましたー♡

わたげふわり

12週から使ってます(●´ー`●)
最初は心音探すのに時間かかってしまいましたが、慣れたらすぐ見つかりますよ!

恥骨の上辺りをゆっくり移動させてると自分の心拍より早い心音が聞こえますよ♪

私はニベアを塗って使ってます♡

Tnみーすけ

4人のMAMAさん☆
9週から聞こえたんですね〜^o^凄いです!
これか!とおもったら自分の動脈でしたT_T
乳液でもやってみます^o^ありがとうございます☆

Tnみーすけ

だいあさん☆
回答ありがとうございます^o^
恥骨の上辺り、、、もう毛の中って感じですかね^^;?
そうそう集中して聞いてるといつの間にかお腹が冷えちゃって💦
時間を決めて頑張ります!
妊娠線予防は私はオイルを使ってるのですが、オイル系でも大丈夫ですかね?

Tnみーすけ

あきさん☆
心音がどんな音かもわからないので幻みたいな音が聞こえたりしますが姉曰く全然音が違うそうですT_T一度聞いたら見つけやすそうですよね♪
やっぱりもう少し経ってからの方がいいですかね💦他の子よりゆっくり育つ子だと思って^o^
変に早くチャレンジして余計不安になってしまいました💦
ニベア良さそうですね♪
すぐ肌に馴染んでしまうクリームばかりなのでニベアも試してみます^o^ありがとうございます☆

まりころり

わかります!
私も今日から11wで、2日前からがんばってますが聞こえるのは自分の脈と同じ速さの音だけ…

安心したくて買ったのに、逆に不安になってるじぶん残念…

12wからだから!と思って前向きに過ごそうと思います!
…でも心配ですよね(笑)

Tnみーすけ

ちゃんなつαさん☆
コメントありがとうございます!
私は今日から12週なのでちょうど1週間違いですね^o^
そうなんです逆に不安に(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)
今日12週になったので早速聞いてみたのですがまだ自分の音しか聞こえません💦
毎日頑張るとお腹も冷えますし気持ちもめげそうなので3日おきとかでやってみようと思います☆
お互い早く聞こえるといですね>_<
根気よく頑張りましょう♪

一葉

9週から聞こえました。
最初は見つからず30分くらいゆっくりゆっくり探したらあるところでシュンシュンシュンと聞こえました!
ほぼ毛の上でした!
少しずらすともうわからなくなってしまうくらいでした。
12週の今は一発で探せますよ!

Tnみーすけ

一葉さん☆
シュンシュンって音なんですねー!自分の血の流れる音は聞こえるんですが^^;
皆さん聞こえるのが早いんですね>_<私は今日も聞こえなかったですー(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

一葉

焦らずゆっくりゆっくり動かせばどこかで聞こえますよ!
私は毛の生えてるところの少し上で真ん中より少し左側でした!
Amazonでエコー用のジェルを買ってそれをたっぷり塗ったらより大きい音で聞こえましたよ😊

Tnみーすけ

一葉さん☆
そうですね!根気よく耳を凝らして聞いてみます^o^
エコー用ジェル売ってるんでね♪さっそくチェックしちゃいました☆試してみます!ありがとうございます(*´ㅂ`*)♥