※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
家族・旦那

夫がすごくだらしないです。毎日帰宅したら制服やかばんを床にポイ(もち…

夫がすごくだらしないです。
毎日帰宅したら制服やかばんを床にポイ(もちろん定位置などではなく、毎回思うがままの場所へ)
髪の毛も上司に注意されるまで切らない(私が言っても「まだ大丈夫」とスルー)
制服のシャツは私が注意するか取り替えておかないと4,5日同じものを着続ける
朝洗顔・歯磨きをしない
通勤かばんの中にお菓子のゴミを溜め込む
我慢することをせず、食べたいだけ食べるので超メタボ&金欠

…他にもたくさんあるんですが、「ちゃんとして、周りの人に私までだらしないと思われるじゃん」と言うと、「誰もおまえのことなんか気にしてない、自惚れるな」と言われました。
私だったらもし職場に見るからにだらしな〜い既婚男性がいたら「奥さんどんな人なんだろう、なんで注意しないのかな」と思ってしまう気がするんですが、私の考えすぎですか?
食事も夫のために薄味、野菜多め、お肉控えめ(病院で指導されました)など頑張ってるんですが、「味薄い(塩胡椒ドバー)、野菜好きじゃない、肉少ない(義母が勝手に送ってきた冷食の肉をレンチン)」と努力を台無しにされます。
本当は脂肪肝と境界性糖尿病で通院しないといけないのになにを言っても病院に行かないし、疲れました…。

コメント

ひらまゆ

子どものためにもかっこいいパパでいて欲しいな、子どものためにもお仕事は体が資本だから体調管理しないとね!と言っても無理な感じですか?笑

• すみそ

すみそ

もう単純に病院に行きたくなくていろいろ口実を探してるだけなんで、
    「内面を見ろよ!(←内面も微妙なのに)」「子供のためで俺のために言ってるんじゃない」「俺はATMじゃないんだ!」
    と逆ギレですね( ˊᵕˋ ; )

• 5月25日
A

私の父がメタボからの糖尿病で足切断間際でした。
まさか自分がでしたよ……。だらしなさは心の緩みから……。本当に病気になられたら困るししっかりしていこうと厳しく行かないとですね。
正直服とか脱ぎっぱなしでも私は片付けるから別にいいかなー。それかお風呂入る時に脱いだら洗濯機に入れて新しい下着を脱衣所においとくとか。
髪の毛は上司に言われる前にやらないとダメですよね……。素直にみっともないと言います。
常に他人の意見聞き入れないなら何言ってもダメなんでしょうけど(´;ω;`)あとはお小遣い制にきちんとするかですよ。少し脅すくらいがいいと思います!

• すみそ

すみそ

義父と義祖父も糖尿病でした。お父様も大変でしたね。
    ろしまーるさんは優しいですね。実は私も夫ほどじゃないですが片付けが苦手で…そろそろ子供が動き回ってなんでも口に入れる時期になるし、せめて自分のものくらいちゃんとしてほしくて( ˊᵕˋ ; )
    身嗜みについてもみっともないとか言ってきたんですが、私がなにを言っても「神経質」で済まされます。
    おっしゃる通り人の意見を聞き入れない性格で…自分を否定したり都合の悪い指摘をされるとめちゃくちゃふてくされて鬱陶しいです…。
    お金の管理はすべて私でお小遣い制ですが、本人的には「なんで働いてる俺がこれしかもらえないんだ!」とそれも不満なようです。

• 5月25日
ミルクティ

そういうオトコは痛い目見てからじゃないとなおらないとおもいます。。でも健康面なので病気になってからでは遅いですよね。
せっかく奥さんがそこまで心配しているのに酷いですね💦
あとは周りの力を借りるしかないですよ、、、義理の両親に相談はしてますか?(まあ、その人たちに育てられて旦那がそーなってるから味方してくれるかわかりませんが笑)
モニタリングとかTVの力を借りてだらしない夫におしおき!的なのにどっきりで出してあげたらどうですか?笑

• すみそ

すみそ

痛い目見てからじゃ遅いし治療も長引くよって言ってるんですが、まったく聞き入れないですorz
    私だってお肉たくさん食べたいけど夫に合わせてるのに、肝心の夫の理解がなくて悔しいです。
    義母から注意してもらったんですが、口うるさく言われるのが嫌いな夫と口うるさい上自分が絶対正しいと思ってる義母の最悪の組み合わせが生まれてしまい、効果がありませんでした(´;ω;`)
    モニタリング楽しそうですね♡笑
    お仕置きしてやりたいー!

• 5月25日
ana*

うちもたいがいひどいと思っていましたが
少し すみそさんのご主人の方が上をいってそうです(><)笑
でも全てのことが似てます!

シャツにアイロンかけているのに
かけてないシワシワのシャツを引っ張り出して着ていこうとしたり、
恥ずかしいからそんなシャツ着ていかんといて!
と言ったら逆ギレされたり、、、、
明日で結婚して5年ですが
だんだんとマシになって
今では自分でアイロンかけるくらいに成長しました(*^▽^*)笑

前はお肉!しか言わなかったし
好きではないもの気分ではないものは平気で残していましたが
今では文句を言わず晩ご飯を食べ、完食してくれます!

スーツもその変に脱ぎ捨てていましたが
ちゃんとハンガーに自分でかけるようになりました(><)

身だしなみも
毎回上司に注意されてるみたいで、どんな奥さんかと思われてるかもしれません(><)!

• すみそ

すみそ

ご主人少しずつ変わっていかれたんですね、羨ましい( ˊᵕˋ )
    そして結婚5年おめでとうございます!
    うちの夫はどんどんだらしなくなってる気がします…もうだめだ…笑

• 5月25日