※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
妊娠・出産

11歳のオスネコが甘えん坊になった。妊娠中で、赤ちゃんとネコが仲良くできるか心配。他のネコも同じ経験ありますか?

こんにちは。
我が家には11歳のオスネコがいます。一人っ子なので普段から甘えん坊ではあるのですが、私が妊娠してから更に甘えん坊になった気がします。
こちらの思い込みかもしれませんが、皆さんのネコちゃんもそんなことありませんか?

産まれてくる赤ちゃんとネコ坊っちゃんが仲良く一緒に寝たり遊んだりしてくれるかなーと今からワクワクしています(^-^)

コメント

1人目の時も2人目の時も3人目の時も実家のですが愛猫がやたらとお腹の上に乗る様になったので本能的に分かるのかな?とは思っています(*´ `*)
特にオス猫は女性を好み、メス猫は男性を好むのでそれもあってもっとかもしれませんね🌱
愛猫はメス猫ですが、それでも急に甘ったれだったのがもっとだったので癒しにもなりました(笑)

ただ、子供が好きでは無かったので理想としていた赤ちゃんを守ってくれたりそばにいたりする事は無くて残念でしたが(笑)

• ネコクン

ネコクン

コメントありがとうございます(^-^)
    べったりだったんですね。かわいいですね♪
    でも子供好きじゃなかったんですね(^^;猫ちゃんにも性格がありますもんね。うちの坊っちゃんはびびりなので、しばらくは近づかないんだろうなーと思いますが、段々仲良くなってくれたらいいなと思っています。

• 5月26日
ままり

臨月なって里帰りで実家戻った時に、一匹はやたらベタベタして、子猫は終始お腹に乗って寝てました(笑)生まれてからは猫の毛は子どもには危険なので一緒の部屋で過ごすことはなかったですが、今帰ったら息子に興味深々で近くうろつきます☺️

• ネコクン

ネコクン

コメントありがとうございます♪
    子猫ちゃんかわいいですねー(^-^)お腹の音を聞いてるんですかね♪
    うちはお腹に乗ってきたりはしないんですが、やたらと近くに正面向いて座って何やら言ってきます(*´艸`*)

• 5月26日
monera

里帰り中で実家に13歳のオスネコがいるんですが、産前は特に何の変化もありませんでした😅
でも産後、赤ちゃんに妬いたのかとにかく甘えん坊になり赤ちゃん返りしたような感じになりました!そして赤ちゃんが泣くと興奮するのか、私が赤ちゃん抱いていても何故か私の両親の足に噛みつくようになりました😂何か訴えているのでしょうね…
赤ちゃんはライバルとみなされていて、よくある可愛い赤ちゃんと猫のコラボ写真は全く撮れないです😅

• ネコクン

ネコクン

赤ちゃん返りですかー!うちの坊っちゃんも独りっ子なので、その可能性あるなーと考えちゃいました(^^;
    ライバルじゃなくてお兄ちゃんになってくれるといいなーと思ってます(^-^)

• 5月26日
ねこ

産まれるまではずーっとべったりでしたよ!
どこに行くにも着いてくるしソファーに寝転がったらピタッと寄り添って自分も一緒に寝るみたいな 笑

産まれてからは自分がお兄ちゃんって感じてるのか泣いてたら泣いてるよーって言いに来てくれたり、娘を寝室にあるベビーベッドに寝かせたままキッチンで作業してたら娘のベッドの下でずーっと起きるの待ってたり犬みたいなことしてます 笑

• ネコクン

ネコクン

それ、かなり私の理想的な状況です!羨ましい♪
    youtubeとかで、赤ちゃんが泣いてると泣き止ませようと頑張る猫ちゃんを見たりすると、うちの坊っちゃんもああなってくれるといいなと思います(^-^)

• 5月26日