※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

DVの相談を警察にする時は予約いりますか。調べたけど電話番号しかなく…

DVの相談を警察にする時は予約いりますか。
調べたけど電話番号しかなく分かりませんでした。

また、旦那のたまにのDVを警察に相談したい場合は義両親の許可いるのでしょうか。
実母に「もし警察に相談するなら義両親の許可を得なさい」と言われました。

喧嘩の時、
蹴られてアザ、指を蹴られて打撲、胸ぐらを掴まれて突き飛ばされる、赤ちゃんがいるお腹に枕を投げつける、息子を抱っこしたまま息子の耳元で私に罵声を浴びせる。
喧嘩の時にしかなく、軽いDVかもしれません。
警察に相談する事なのか意見ください。
離婚考えていますが、親権は渡さないと言われています。

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

軽いDVではなくDVです!!
DVする人は直る人いないです。エスカレートしていきます。
義両親の許可なんかいらないです。
警察に電話して言えばいいんです、、
アザとか証拠は残っていますか?

• るる

るる

いつもアザ作る時に限ってお金がなく工面もできず診断書とれなかったですが写真は携帯にあります。

• 5月25日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

林部クンℓσνє♡MAMA♡

携帯に写真があるなら警察に相談しに行ってください。警察はすぐ動いてくれます。わたしもバツイチで元旦那がDVひどく警察に逮捕されてる間に離婚もしましたよ。いまは新しい人と再婚して幸せに暮らしています。

• 5月25日

自分だけで解決できないのなら
警察や相談所への連絡で解決をしないと
たまにだから....
とか甘い気持ちが出てきて
離婚できなくなるとおもいます

義理両親がなんと言おうと知りませんが
自分の親の意見を聞くなら
こーゆーことをされたので
離婚します
考えは変わらないので
お世話になりました

ぐらいでいいと思います

相談所の方がとりあえず
どーしたらいいか教えてくれると思います♪

• るる

るる

市の相談所で良いでしょうか。
    数日前に電話で初めて相談しました、直接話をしたいと相談した相手様に言われましたが子供の前でいろいろ話すのに抵抗があり..
    同居している義母が今日休みなので行き先を告げずに子守お願いしては失礼でしょうか..

• 5月25日

退会ユーザー

いいと思います

行き先言わなくても
    友達に会うとか適当に言って
    話をしてきた方がいいですよ!

• 5月25日
松ちゃん

DVに重いも軽いもないです!
予約はいりません!そのまま警察署にでむき、お話をしてください!
又、義両親の許可なくとも大丈夫です。

大丈夫ですか…?心配です。

• るる

るる

ありがとうございます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

軽いDVじゃないです。立派なDVです。アザができたら写真に残したり病院で診断書をもらったり、日記に書いたりしましょう。証拠をコツコツ残していけば慰謝料も親権も取れます。

• るる

るる

お金がなく工面も難しくて診断書を取れずにきてしまいました。携帯に写真は残っています。
    離婚したら親権もっていかれるんじゃないかと不安で..

• 5月25日
るい

大丈夫ですか?
お子さんがいて妊娠中で
それは耐えれませんね…
予約はいらはいと思います!
そして、直接110番は
しずらいという方のために
相談乗ってもらえるとこもあります!
ちょっと番号忘れましたが、それも
警察と関係ある場所だったと思います!
一人で悩まず相談すべきです!

• るる

るる

ありがとうございます。

• 5月25日
ゆあこ

軽いかどうかは判断しかねますが
怪我されてるなら、相談してもいい事だと思います!

mtaさんが普段どんな妻でありママかどうかは分かりませんが
このまま離婚しても親権が旦那さんにいくことは、まずありえないと思います!
渡さないって言われても、、、

• るる

るる

子供は置いてけ。両親なり雇うなりして育ててくから と。初めから人を頼る気マンマンでアホらしくて仕方ないです。

• 5月25日
あーみー

取る必要はないと思いますが、もし言うとしたら『DVを警察に相談させてもらいます!』って断言して返事待つ前に警察に連絡します。

でも許可はいらないと思いますよ!

• るる

るる

息子の名前が警察に渡るかも、子供の父親の名前が警察に残るかも とか周りの事考えてと母に言われました。

• 5月25日
アウッチ

完全なDVです。大丈夫ですか?
義両親に許可などいりませんが、これからのことを心配して、そうおっしゃっているのだと思います。
本当に酷く、二度と会いたくないなら、シェルターへの非難などもあります。その場合、親権などな後々会わずに代理人を通して話し合えると思います。
親権は渡さないという盾を利用して、逃げられないように言っているのだと思います。
暴力はたまにでもいつもでも、絶対にダメです。軽いも重いもないです。
警察は相談してもそこまで動いてくれないかもしれません。注意されて、旦那さんが変わるかもわかりません。
DV専門の女性用の相談窓口もあったはずです。mtaさんとお子さんの将来の為に1番良い方法をとって下さい。暴力を我慢しなければいけないことなど、絶対にないです。

• るる

るる

ありがとうございます。
    警察ではなくまずは市の相談室に直接話を聞きに行ってみようと思います。

• 5月25日

それは立派なDVです!!
誰の許可もいりません!!
今すぐ警察に行って相談してください!
お腹に枕投げつけるって、お腹の子への虐待ですよ!!
離婚同意してもらえないなら子供達を連れて実家などへの避難してから離婚をつきつけたらいいと思いますよ…
まだ小さいから、夫のDVが原因であれば、いくら親権渡さないと言っても夫に親権がいくのはまず無いです。
軽いDVなんかじゃないです!
妻に手をあげる事自体が間違っていますよ!!

• るる

るる

私も「息子に対しても赤ちゃんに対しても暴力を振るっている」と旦那に言ったら「振るってない。何言ってんの」と。

• 5月25日

退会ユーザー

そうですか…
    まず、子供の前で喧嘩をしたり、大声で怒鳴るなどは、虐待の1つになります。
    子供が大きくなるにつれて、その心身的負担は大きくなるでしょうね…
    そのうち子供はご主人に怯える様になるかもしれませんね…
    子供達とmtaさんが心配です。

• 5月25日
Anp

大丈夫ですか?
予約はいりませんよ!
生活安全課が担当です

義両親の許可なんてもらってたら相談できないですよ。
DVは場合によっては逮捕だってされます
義両親が自分の息子を犯罪者にしたいわけないので、『まあまあ警察に相談なんて言わず落ち着いて話し合いましょう』って言うに決まってますよ

軽いDVではなく立派な傷害罪です
警察に相談してください。
立件しないにしろ相談歴を作るのは大事です。
また何をされたのか日記をつけ、診断書をとっておくことをおすすめします!

あとDV加害者が親権とれないですよ🤗

• るる

るる

私は相談歴を残したいです。
    とりあえず市の相談室に直接出向いてから今後決めようと思います。ありがとうございます

• 5月25日
  • Anp

Anp

市の相談室に行っても警察へといわれますよ
    警察では『相談歴のみまずは残したい』といえば警察官がよほどお節介で空気が読めない人でないかぎり旦那さんにバレたりしません。
    人命がかかってくる案件のでそれなりにシェルターや立件、警告等もすすめられると思いますが …
    まずは相談歴を残したい、今後どのように動くことができるのかの選択肢等聞いてみてはいかがでしょうか。
    ちなみに元K官です

• 5月25日
  • るる

るる

ありがとうございます。
    相談歴を残して何かかわりますか?
    かけつけてくれたり保護してくれたりの他に、離婚時に有力になるとか。。
    旦那は絶対に子供は渡さないといいます。旦那はいつも「お前が悪い。お前の性格とか悪いから暴力になる」といいます。もし私が悪いってなったら親権もっていかれますか..?
    何がなんでも子供だけは渡したくないです。

• 5月25日
  • Anp

Anp

離婚時有利になりますよ!
    相談カードというものを作ってくれたりするのでそれは開示請求権対象なので離婚されるときに請求したらいいと思います!
    あらかじめ警察官に話しておくのもありかもしれませんね!
    『処罰や警告はまだ考えたいですが、離婚するとなったときに証拠になるようにとも考えています』とでもいえば警察官もそれなりにやってくれると思いますよ☺
    おそらく旦那さんは素直に離婚に応じないかもしれないですね…
    そうなると調停や裁判なります
    その際にDVは立派な旦那側の有責になるので慰謝料等請求可能かと思います。
    そしてお子さんも小さいためよほどのことがなければ親権はmtaさんのものになるとおもいます!
    そもそもDV加害者に対して親権がいけば子供が虐待されるかもと思うのが普通なので調停員等が旦那さんに親権をということは考えられません。(すでに虐待していますし…)

警察官への相談、診断書(すぐに出さなくてもいいので医師に『DVされましたもしかすると診断書を請求するかもしれませんのでだせるようにしていてください』と頼むだけでもしておきましょう)をしてください!
    日記は簡単にでいいのでいつどんなことをされた、暴言の内容など書いておくと調停の際の証拠になりますよ

• 5月25日
  • るる

るる

詳しく、ありがとうございます。
    警察に相談って怖い気持ちと、私なんかの話を聞いてくれるのかなと不安な気持ちがありました。
    警察には早めに行ってきます。
    本当にありがとうございます

• 5月25日
  • Anp

Anp

いえいえ、私自身も一時期DV、虐待を扱っていたもので!(専門ではないので知識不足の部分もありすみません)
    一般の方からすると警察は敷居が高いですよね💦
    それほど警察に相談することを深刻に考えなくていいと思いますよ!

ちなみに気にされていた息子さんの名前とかは言う必要ありませんよ!
    相談なら聞かれても答えたくないです、でいいですよ🙌
    相談しても相談歴には残りますがそれが今後旦那さんの不利益に直結することもありません!

過去の苦々しい経験から警察官もDVやストーカーに関しては専門の係ができているので安心してください🤗
    これだけのことをされていてもしもちゃんと話を聞いてくれないのであればその警察官自体の資質の問題なので相談する警察官を変えてもらってください!

早期解決、お子さんとmtaさんに平穏な生活が戻るよう祈っております

• 5月25日
ままりん

今すぐ、義両親の許可なんていらないので相談してください。
警察に相談するのが心配ならDV専用ダイヤルを地域の保健師さんに聞いて電話してください。何かあってからでは遅いですよ。お母さまのおっしゃってることは間違えています。

• るる

るる

ありがとうございます

• 5月25日
おしんこ

一刻も早く相談した方がいいと思います。

私は学生時代にプチDVがあり別れるなら俺を殺せ、もしくは一緒に死のうというような面倒臭い彼だったので別れるのに苦労しましたが全力で突き放しました。

その後、自分の親に別れた経緯を話したところ警察に連れていかれ当時は学生なので少年課が担当になりましたが、結果的には示談を勧められ、カップルや夫婦の喧嘩は傷害などにならないと相手にできないというような言い方をされました。

警察がそんなんだから苦しむ女性、子どもがいるんだろと怒りを覚えました。

証拠になるようなものがあれば残しておいた方がいいと思います。

予約は要らないと思いますが、話をちゃんと聞いてもらうために女性警官に電話を代わってもらうとか、事の深刻さが伝わるようにした方がいいかもしれません。

• るる

るる

ありがとうございます

• 5月25日
まいまい

お腹に赤ちゃんがいるのに…大丈夫ですか?予約いりません、義両親の許可なんていりません、すぐ相談しましょう💦
警察以外にも女性相談窓口やDV相談の窓口はたくさんあります!
窓口が分からなければ市役所等の代表電話にかけてDVの相談でと言えば窓口を案内してもらえるはずです!
必要と判断されれば母子施設など一時的に避難できるシェルターもあります!
子どもに手を出していなくても、子どもの前での暴力、罵倒などは面前DVといって心理的虐待にもなります!育ちにも影響がでてきます。
次暴力があったときを待つのではなく、いち早く警察なり相談機関へ相談をしたほうか良いかと思います。

• るる

るる

そうですよね。ありがとうございます。

• 5月25日
kawamama

体は大丈夫ですか?相談に予約はいらないですよ!
私の父が酒に酔うとDV人間(子供には優しく、母と父の母にだけ)でそのせいだと思うのですが、私は小学校くらいまでの記憶がほぼありません。中学も微妙な所で高校からは割りとあります。
暴れだすと物は投げる、蹴る、怒鳴る、毎日酒を飲むのでそれが頻繁にでした。
母は肋骨にヒビが入ったりで何度か家出しました。すぐに離婚すればいいのですが、父が離婚するなら自分だけ出ていけで母は子供が成人するまで頑張りました。
離婚して親権を仮に争っても母になることは間違いなかったと思いますが、母は父を恐れできなかったと言っていました。
離婚して10年以上経ちますが、いまだに母は父を恐れています。探されて酷いことをされるんじゃないかと…。
今はDV被害者のシェルターとかありますし、お子さんがトラウマを持つ前に行動された方がいいですよ!mtaさんの傷も深くなる前に!

• るる

るる

お腹に当たってから張りと痛みが強く産婦人科に電話したらすぐ受診してくださいとの事で行きましたが元気でした。
    息子の心も心配です。

お母様、さぞ辛かったでしょうね..
    私なら絶対に耐えられないです。

もうしないからと散々言われ次あったら離婚するからと離婚届書いてもらいましたが、私甘いですよね。。本当に。子供達を守らなきゃいけないのに。
    親権取られるのが怖くて離婚に一歩踏み込めません。
    相談室に直接行き、いろいろ話を聞き知識なり入れます。

• 5月25日
  • kawamama

kawamama

時間が経てば経つほど傷は深くなります。
    母はその後良いパートナーと巡り合い穏やかで幸せな日々を過ごしています。
    mtaさんにもそんな日が来ることを御祈りしています。

• 5月25日
たもみ

実母さんが義両親に許可を得てからって意味がわかりません。
自分の娘がDVされてるのに、何を悠長な事を言ってるのか!?
私なら私の娘がDVされてたら、まず自分の家に連れて帰りスグに警察に行きます!
父親の名前が名簿に残るとか、そんなのどうでもいいじゃないですか!
そんな父親なんて子供にとっても居ない方がいいです!
私もDVと浮気と浪費癖で離婚してます。
子供達のために父親無くしちゃ可哀想だと思い何年もずっと耐えてきました。
ですが、女に手を出すような男は子供にも手を出すんですよ!
私がDVを受けてる最中にまだ小さかった子供が「ママを虐めないでー!!」って泣きながら間に入ってきて、殴り飛ばされ机で口をぶつけて口の中が切れて大出血したり…
足が骨折した時もありました…
もうダメだと思いました。
私の実母も「別れるのはいつでも別れれるんだから我慢しなさい」って言ってきました。
これだけされてても我慢しなくちゃいけないの!?って…
離婚届け取ってきても破かれるから何枚も貰ってきました。
子供は渡さん!とも言われましたが、子供にも危害を加えてた元旦那に親権も養育権も渡るわけがないです。
義両親に離婚するってなった時に初めて全て話しました。
「何で今まで話してくれなかったんや!」「息子はもう反省してるからワシのために別れやんといてくれ!」って言われましたが、こんな人とやり直す気ももうなかったし、一度手を出したら直らないですからね。
なので、私は自分の身と子供の身を守るために子供を連れて家を出ました。

娘と孫を守る事言ってくれなかった実家を頼る事もしませんでした。
離婚届けを渡しだした頃から3人で暮らせる家を探し、スグに働ける場所も探し荷物まとめて家をでました。
1人で2人の子供を育てて行く事は簡単な事ではありません。
だけど、恐怖に怯えて暮らすよりずっと幸せでした。

mtaさん、目の前に居るお子さんとお腹に居るお子さんのために警察に行くか、何も言わずに子供を連れて家を出た方がいいですよ。
義両親に言う必要なんて一切ないです!

私は、今、縁あって巡り会い子供達にも凄く優しくしてくれてる旦那がいます。
お腹にも臨月を迎える子供がいます。
あの時別れてなければ今の幸せはなかったと心から思います。
我が身とお子さんを守れるのはmtaさんしかいませんよ。

ぷにゅぷにゅぷにゅ

DV加害者は、親権取れないので安心して相談してきてください。
市の相談に行っても、警察に相談してくださいって言われます。警察に相談行くと、警察から市役所や児童相談所に連絡が行きます。

私は誰?

大丈夫ですか?
私も結婚当初殴られたり色々ありました。
最初に、区役所に相談しました。そしたら、すぐ動いてくれて、保護してもらい、警察の方まで入ってもらい施設にいきました。

DVもいろんな種類があります。
精神的、言葉、殴るなど

弁護士も最後は入るので、大丈夫です。

まゆぽん 13   ♪

私は、県の女性相談電話と警察の相談電話(#9110)で話を聞いてもらいました。
時間があれば最寄りの警察で詳しく話を聞かせてください。とのことだったので、警察で女性警察官の方に話を聞いてもらいました。
今まで夫がしたことを話して、最後に何を望むのかを聞かれました。(傷害罪として逮捕、警察から厳重注意、とりあえず様子をみる等。。。)
我が家の場合、子どもの前で大声、物に当たるなどがあり、児童虐待にあたるということで警察から児童相談所に通報!後日、児童相談所から電話がかかってきて呼び出されました。
はじめは夫婦揃ってきてください。と言われたのですが、いろいろと事情があり、まずは私と子どもで事務所へ行きました。後日、書面で夫への呼び出し通知が来て、1人で事務所へ行きました。
第三者に言われれば、自分がしてきたことを少しでも反省するかな?と思ったけれど。。。
「余計なことしてくれたな!」
「濡れ衣だ!」
「そうさせるお前が悪い!」
「お前が余計なことするから、子どもに会えなくなるかもしれん!」など、逆ギレ!
本当に終ってる人だな。と思いました。