※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

妊婦が蚊に刺されると感染症のリスクが気になります。皆さんはどんな対策をしていますか?さされた場合は産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

最近、温かくなってきて蚊も出てきたと思うんですが、妊婦ってやっぱり蚊にさされるとダメですよね?ジカ熱やデング熱などの感染症?が気になって…
みなさんはどんな対策をしてますか?
もしさされてしまったら産婦人科に言った方がいいんですかね?

コメント

颯ぱんだ

全く気にしてなかったです( ゚д゚)
今も足2ヶ所刺されてます笑
そこまで気にしてたら夏越せないですよ笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですよね❗
    虫除けスプレーしても蚊取り線香しても完全に対処できないですよね😅

    • 5月25日
  • 颯ぱんだ

    颯ぱんだ

    気持ち程度ですが、赤ちゃんがいる部屋にも使える「低刺激のアースノーマット」がありますよ!
    寝室に置いたら寝てる時は少し安心かも(◍ ´꒳` ◍)
    おなかに入ってるうちに夏満喫しましょ♡笑

    • 5月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😉
    気にしすぎても仕方ないので夏満喫します❤

    • 5月25日
deleted user

今管理入院中ですが蚊に刺されたくらいじゃ何も言われませんよ(笑)
既に腕や指が刺されて診察中に先生に言ってかゆみ止めを貰いましたが痒いよね〜くらいでなにもありません(笑)

感染症の症状がでたら病院へ行ってください。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    気にしすぎですよね😅
    熱が出るとかそゆ症状が出たら連絡すればいいですよね❗

    • 5月25日
deleted user

蚊から逃げるなんて無理ですよ 笑
私 蚊のアレルギー持ちで、めちゃくちゃ腫れるし長引くし、できればデング熱関係なしに刺されたくないんですが…上に子供いれば、外でないわけにもいかないですし😢

虫除けするしかないですね 笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね‼️
    逃げられませんもんね😅

    虫除けします✨

    • 5月25日